トヨタ ソアラ

ユーザー評価: 4.15

トヨタ

ソアラ

ソアラの車買取相場を調べる

取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ソアラ

注目のワード

トップ 足廻り 駆動系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

    難易度

    • コメント 0
    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチマスター、レリーズシリンダー、クラッチホース新品交換

    クラッチマスター、レリーズシリンダーを新品交換しました。 経験上オーバーホールはコストや手間の割に良い結果にならないことも多いので新品を投入しました! クラッチホースにブレーキホースを流用して無意味な配管を撤去しました。 30セルシオリア用のブレーキホースですが、長さと車体固定部が合えば何でもいい ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年4月30日 22:35 twinturboさん
  • リア ハブベアリング・アクスルシャフト交換

    LSDをOHしても別の異音が発生。 タイヤをゆするとわずかにガタが。 約10年前にベアリングを交換したが、同じような症状となったため交換に。 3年前にフロントハブ一式を交換した時に購入しておいたもの。 画像の他にアウターインナーオイルシール等が必要。 バラしてみるとグリス漏れ、ベアリングはガタガタ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2020年10月19日 17:53 千葉chanさん
  • クラッチマスターシリンダーOH

    急にクラッチが切れなくなり、フルードを見たら空になってました。室内にもダダ漏れです。 チューブを外す際は素直にフレアナットレンチを使いましょう…(1敗) Assy抜き取りしたのでシリンダーを外します。 シリンダー分解にはスナップリングプライヤーを使います。 新品のシリンダーと比較するとゴム部分が ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2024年1月16日 18:58 White woodさん
  • ブレーキ強化への花道 ⑦-2

    ドライブシャフトブーツ組付け。 もう 全然 ブレーキ強化でない・・・ この時は もう仕事納め寸前、 クリスマス目前で 僕と君の答えも きっと出ていなければいけない頃でした。 モノタロウさんの等速ジョイント用グリスを充填。 修理書より 155g指定でしたが このグリスには150gと記載があり ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年1月4日 10:59 拓ボンさん
  • ステアリングラック ブーツ交換

    この前、下廻りを覗いていたら 助手席側ステアリングラックのブーツが オイリーで怪しかったので部品発注~。 部品が無事に届いたので交換します🔧 まず、フロントタイヤの取外しから💦 タイヤを外して確認するとヤッパリ ブーツがパックリ~❗ 運転席側は大丈夫ですが こっちもついでに交換します😄 タイ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年8月26日 16:47 ☆ひろきち☆さん
  • クラッチディスク、カバー、ベアリング交換

    エンジンリアオイルシール交換のため、ミッション降ろすので、同時に実施しました。 クラッチ交換等は人生初です。 98,000キロですが、この減り具合はどうなんでしょう? レリーズベアリングとインプットシャフトベアリングも同時に交換。 写真は元々付いてたもの。 インプットシャフトベアリングは、ガリガリ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年7月24日 17:25 そわそわそあら所長さん
  • デフ載せ替え

    土曜日に組んだデフを車両に載せます! コレが面倒臭い 169000km フロントバンパー当たって・・・ ない! ギリOK 途中の写真は無いですが、予備のオープンデフ摘出⚒ また途中の写真は無いですが、作業終了。 デフが入ってると車のコントロール性が別物になります。 ただ、低速時の車庫入れとか最悪 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年10月13日 10:35 GZ20-OSSAN-RP0 ...さん
  • ファイナルギア変更(3.9→3.2)

    純正5速MTならファイナルも3.9でOKだが ゲトラグ6速だと加速重視すぎてシフト操作が忙しく、伸びがない 加速重視は、乗っていて楽しいのだけれども 80スープラと同じ3.2ファイナルすることで、メーター誤差も解消し、乗りやすさUP 少しの加速度と引き換えに得るものが多かった 常用回転数 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年2月7日 21:48 千葉chanさん
  • トヨタ純正タイロッドエンド交換

    取り外したタイロッドエンド 取り外したタイロッドエンド 参考までに寸法測定 トヨタ純正タイロッドエンド品番 トヨタ純正タイロッドエンド新品交換完了

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2017年2月16日 18:22 千葉chanさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)