サスペンション関連 - 整備手帳 - スプリンター
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スタビライザーブッシュ交換
いつ買ったかも覚えてないスタビブッシュがあったので交換します と思った矢先、リアのサイズが違ってるのに気が付きました 車両についてたのが17㎜(上) 在庫があったのが16㎜ もしかしてXZ用だった? 1㎜差なので続行します 問題なく交換出来ました 外したブッシュを確認すると 特に劣化してる感じもし ...
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2021年5月1日 20:45 KA-10さん -
SOD-1+施行&ラルグスspecS導入6.20
セダンとして…4枚ドアを持つ誇り高きスプリンターで後部に人を載せて出掛ける機会があったのですが、、、 ショックが完全に抜けきってしまったせいで知らぬ間にツメがタイヤのサイドウォールを削ってしまっていたらしい事にしばらくしてから気付かされました。 このままでは非常にマズイと思い、少し前に他のSNS ...
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2021年6月21日 23:03 どりあん★さん -
ロアボールジョイントASSY交換
ロアアームブッシュを変えたら、ロアボールの音が増大。(異音ってシワ寄ってくもんで) ボールジョイントASSYを交換します プーラがあるから超簡単です。 美しい 素敵です。 キャッスルナットを割りピンして終わり。 どこからみても、うつくしい 外したやつはジョイスティックみたい プレステのコントローラ ...
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2023年5月30日 15:22 IKZさん -
フロントバネレート変更
リアのバネレートを変更したらフロントの動きが気になってきたのでレートを変えました 今は車が動かせないので交換しただけで確認してません
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2022年7月3日 13:36 KA-10さん -
リアのレート変更とアライメント調整
リアのレートを変更します 持ってないバネレートだったのでお借りしました キャンバーの値も純正値がベストだったので、ついでに調整式のアッパーマウントを固定式に戻します 前後の車高を調整したらリアのトー調整 フロントのキャンバー調整 フロントのトー調整 ちょっと走ったら僅かにセンターがズレてたのでフロ ...
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2022年6月16日 09:21 KA-10さん -
Fロアアームブッシュ(後側)交換
トヨタ純正品 90系と100系のカローラスプリンターは、ロールセンターアダプター風の構造で、最近の車ではあまりみないタイプです。 ロアアームに串刺しにして、下からステーで押さえつけるという構造。 ロアアーム、まずどうやって前側のボルト抜くよという話になり、どう考えてもATまでボルトが抜ける距離が無 ...
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2023年5月27日 23:49 IKZさん -
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前後ショックアブソーバー交換
とある部品屋さんより、モンローの新品を入手。 早速取り付けようとしたら、フロントの太さが合わず断念。 (TE/KE系では太さが違うようです・・・) しかし、整備工場でちょうど合うものを見つけたようで、こちらを取り付けてもらうことに。 これも、偶然にもモンロー製。 同時に、アッパーマウントも新品交換 ...
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2016年8月27日 07:59 カルさんさん
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