- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- トヨタ
- ターセル
- クルマレビュー
クルマレビュー - ターセル
-
その他
おすすめ度: 5
- エクステリア:5
- インテリア:5
- 装備:4
- 走行性能:4
- 満足している点
- ボディが角張っていてとてもよい。
- 不満な点
- 前オーナーがヘビースモーカーだったみたいで煙草の臭いがすごい俺は煙草吸うけど女房が吸わないので!これはルームクリーニングしてもらい改善しました。
- 総評
- 女房の車として購入したコルサが走行中にエンジントラブルで止まり知り合いの修理屋で見てもらいましたがオイル交換しないで乗ってたみたいで焼き付いたので急遽この車を購入しました。前回のコルサと一緒ですが前オーナーが色々オプションつけてくれてたおかげで(煙草の臭いつき)助かっています。ちなみに今回のターセルはコルサを下取りして十万で購入しました。女房も満足しております。
-
その他
おすすめ度: 1
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:3
- 走行性能:1
- 満足している点
-
満足している点
・中低速のトルクがまあまああるので、一般道を普通に走る分には十分な加速が得られる。
・サイズが小さく、角が意識しやすいので路地でもストレスは感じない。
・分かりやすい操作スイッチ。 - 不満な点
-
・エンジン音が煩い。音もディーゼル?のようなガラガラ音なので心地よくない。
・足回り柔らか過ぎて、常に上下に揺れている。少しでも急なハンドルを切れば、恐怖を感じるほどのロールが発生する。
・ハンドルは切ってから、ワンテンポおいて曲がり出す。
・座席位置が低くて乗り降りしにくい。
・このサイズでセダンは無理がある室内の狭さ。
・タイヤ細すぎ。 - 総評
- 車用車として数ヶ月乗っただけですが、当時のトヨタらしく、ハンドルふにゃふにゃ、足ぐにゃぐにゃで、とにかく疲れる車です。いくら安い車だからといってこれはないのでは?と感じざるを得ません。最終型から10年経ちますので、今から買う人も少ないとは思われますが、同時期の他社の車の方がストレスなく走ることを考えると、トヨタに拘る方以外に買う理由は見当らないです。ワンランク上の当時のカローラとの差はかなり大きいです。トヨタのコンパクトセダンは、後継のプラッツ、ベルタも乗ったことがありますが、プラッツで我慢しつつ走れ、ベルタでやっとまともに走れるようになったという感があります。
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:2
- インテリア:2
- 装備:2
- 走行性能:3
- 満足している点
- 乗ってみると良い意味で小さく感じ小回りがきいて運転しやすい。
- 不満な点
- デザイン(外装)がいまいち。あと気のせいかバックミラーが少し小さい気がする。
- 総評
-
ノーマル車
運転しやすく値段も手ごろな乗りやすい車
-
マイカー
おすすめ度: 3
- エクステリア:3
- インテリア:3
- 装備:2
- 走行性能:4
- 満足している点
- 値段が安い!
- 不満な点
- ありきたりなデザイン。コロナとどう違うの?
- 総評
-
値段相応でしょうか
それなりに走るし、一人か二人でで乗るには良いんじゃないでしょうか?小回りもまぁまぁいいし。ただ4人で乗るにはちょっと・・・
-
その他
おすすめ度: 4
- エクステリア:4
- インテリア:3
- 装備:3
- 走行性能:5
- 満足している点
-
主に営業で使っています。月平均35,000㌔走ります。現在までに
35万㌔走行中です。軽油のため、平均燃費15㌔ですね。高速走行では18㌔はいきます。高速道路も何のストレスもありません。小回りが利くので、満足しています。 - 不満な点
- 早めのオイル交換に心がけていますが、走行キロ多いため、オイルの減りは早いです。それに伴い、黒煙も増えました。
- 総評
-
営業車には打って付けです。ボディもコンパクトでデザインもシンプルだと思います。ただ、よく見かけるのは、年配者か女性ですけれど…。
若者には不人気でしょうね。これ程良く走るとはディラーの営業マンも
驚いています。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ターセル USDM ベバストサンルーフ 検R7/4 OPおおい(北海道)
52.0万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(神奈川県)
117.8万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(福岡県)
79.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!