オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - その他
-
1g-geu 分組2
SST(バルブステムオイルシールリプレーサ)です。 SSTをオイルシールに掛けて・・・ てこの原理で簡単に外れました!さすが安心のSSTですね。 ちなみに釘としても使えるそうです。 前から気になっていた『コイツ』を使います。 60~80℃のお湯で溶かして使うのが効果的だそうです。 漬けること1日 ...
難易度
2012年1月8日 18:50 NEM0さん -
1g-geu 分組1
洗浄前のヘッド。遠目からでも汚い・・・。 内部も相当汚い! すでにバルブは抜きましたが、 渋くて抜き難いものもありました。 ポート内も真っ黒。 燃焼室状態。なんかグロイ。笑 ブロックも汚い。どこから漏れたのか分からないほどの オイル汚れがヘッド~ブロックまで。 外したバルブたち。 IN側のバルブヘ ...
難易度
2012年1月8日 18:37 NEM0さん -
バルブステムシール交換
白煙が出るのでオイル下がりと睨んだ エンジンは5kもう説明は面倒 プラグホールから、専用工具にてエアーで圧縮。 スプリングコンプレッサーにて外します。バネを狭めてコッターピンを取り外すわけです。 やはり、燃料ラインが邪魔なので外しました。配管にはフレアレンチを 形が崩れたバルブステム。こりゃまずい ...
難易度
2017年6月19日 16:39 岐阜産十勝バターさん -
1g-geu 分組4
#4ジャーナルだけ酷いです・・・。 他は酷い当たりは無いですね~。 スラストも新品に♪ 組んでいきます。 ホコリ厳禁、ヨシ!! すき間点検実施。 基準値:0.026~0.053mm お~、バッチリ! ちなみにスラストすき間も全て基準内でした!優秀♪ クランク~ピストン~ヘッドASSYの組み付けは ...
難易度
2012年1月8日 20:19 NEM0さん -
1g-geu 分組3
ポートの中もなかなか綺麗に。 燃焼室もここまで綺麗になりました! カムジャーナルの状態も問題無く、綺麗です。 ブロック端面は『コイツ』で平面に。 側面は再塗装でマットに。 クランクです。ピンの状態は問題無しです! Vブロックやダイヤルゲージがあれば 振れ等も測ってみたかったです・・・。 新品のクラ ...
難易度
2012年1月8日 19:10 NEM0さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS 4WD(福島県)
283.5万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(岐阜県)
196.8万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(岐阜県)
1098.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!