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    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リアサスペンションにラバースペーサー取付て車高調整

    バンプした時にホイールハウスとタイヤが接触するので、ラバースペーサーを買って対策します。 こんな感じでバネに挟むだけです。(笑) 取付距離

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    2017年4月19日 17:21 阿部ねーヨさん
  • もう限界!フロント上げるわ!!!

    毎日擦りまくってどんどんバラバラになるフロントにいい加減頭に来ました! 右フロント63.8 左65 556吹いて右はスコスコ、左は硬めだけど無事回ります。そして…スコスコ、すこん!ああ、抜けた(;_;) で、スコンから10ミリ戻して右65.5 左65.8…まあ、気持ち上がりました。これで我慢しまー ...

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    2018年3月1日 15:19 くまzさん
  • 馴染んできたので車高調整!

    100キロちょっと走ったら家の入り口でフロントが擦るようになってきたので調整します。 さすがメーカー品、ちゃんとしたブレーキホースステーが付いていますね。クルクルするので外します。 ハンマー1発でロックリングを緩めて10ミリの所で止めます。 スプリングシートロックリングをクルクル回します。 レバー ...

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    2020年8月6日 07:08 くまzさん
  • 少し下げます。

    タイヤを外してレンチでグル② 10㎜下げたのでデジキャンのツバ付きの5㎜スぺーサーをいれます。 完了!

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    2015年9月29日 09:47 「フーマ」さん
  • 冬使用に

    少し早いかもですが車高を上げました これから… ほぼ全上げ! ロックシート差23㎜→57㎜ 減衰力H5→S6 後ろも… これが… こうなる ロックシート差48㎜→84㎜ 減衰力H6→S8 これで雪が降っても大丈夫!

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    2016年11月3日 21:14 ふちおさん
  • ローダウーン

    あまりにもダサいので下げましたよ 17インチでリムツラは無理! オレには無理! 出来るんだけど無理! 18インチならかんたんそーだな

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    2013年9月3日 09:44 1J暴君わんじぇいぼーくんさん
  • 本日のメニュー

    今日はフェンダーの爪折り&車高調整 使った道具はざっとこんな感じ タイヤハウス内のカバーはシャコタニストには不要! 取っ払って捨ててしまいますわ\(^o^)/ 叩くときに板を当てるのでマスキング(n‘∀‘)η 車高調とれました(^^) 使ったのは12のボックスと17だけですねん。 ここで気がつい ...

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    2013年4月13日 21:43 1J暴君わんじぇいぼーくんさん
  • 車高調で車高の調整

    ノーマルの状態です。 ちょっと、開き過ぎですねぇ。 TEINのCSで、メーカー推奨値にセットしたところです。 見た目は、GOOD。 でも、駐車場によっては、車輪止めにマフラーのタイコを擦るようになってしまったな。 でもって、1cm程スプリングシートを戻してもらったので、実質1.5cm程車高が上がり ...

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    2002年7月15日 00:02 激走デカさん
  • 車高調プチオーバーホール他

    夜中に先日買ったばかりの車高調(N1ダンパー)の減衰調整をしてアジャスターを外したら、プシュッという音とともに小さなネジが飛び出てきました。訳も分からずもう片方もイジっていたら同じくネジが・・・。 慌てて説明書を読んでみると、「キチンと操作しないと減衰調整機構の内部部品が外れて壊れるよ」みたいな事 ...

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    2004年11月27日 21:27 ひろへろんさん

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