トヨタ ヴィッツ

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ヴィッツKSP/SCP/NCP90系

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  • LAILEフロアバー、フロントパフォーマンスバー

    アプガのオンラインで中古でそこそこ安く?なのか売っていたので購入! これもつけるなら同時にフロアバーも一緒にと ヤフオクで買っちゃいました。 下に潜ってジャッキをあげたい所ですがメンバーのボルトが取れそうもないので 昔からお世話になっているショップに持っていって取り付けて貰いました。 後ブレー ...

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    2020年10月20日 00:03 ヴィッツーさん
  • 末次製作所センターフロア強化ブースボディ補強

    ステン製でしっかりした商品。 ボルト付のものを選びました。 純正は付いていませんでしたが、 ココに取り付けます。 こんな感じ。 車高下がるかなと思いましたが、センターマフラーとほぼ同じ高さでした。 1G状態で締付ました。

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    2020年8月16日 14:26 Gisukeさん
  • 末次製作所リアサイド補強フロアプレス

    ステン304製だそうです。 純正と比べてもすごいごつい。 純正品のボルトを再利用して取り付けます。 ジャッキ使わなくても交換できます。 交換したところ。 しっかりした作り具合。 1G状態で締付ました。 純正品すこしゆがんでた?

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    2020年8月16日 14:19 Gisukeさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第15号(ロールケージ取付)⑦

    半分に切ったパッドの継ぎ目にはこのアセテートテープ それ用のテープは高いので、ホームセンターで買ってきました こんな感じ 途中のピンピラ固定用BKTの部分は傷口が広がらないように 巻き巻きしてます サイドの斜行バーは丸のままのパッドに突っ込むだけ FR側バーは途中左右連結バー取付のジョイントがある ...

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    2020年3月10日 21:25 たぬきネコさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第14号(ロールケージ取付)⑥

    半分に切ったパッド ルーフ側から巻き込むようにかぶせていきます キチキチですが、ルーフの内張をへこませながら通せばok R部の弛みとジョイント部分の処理は腕の見せ所… つまり、素人DIYではアキラメロンです!! サイドバーのジョイント部分 こっちも同じですが、Rがないだけまだまし カッターで切り込 ...

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    2019年12月28日 21:53 たぬきネコさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第13号(ロールケージ取付)⑤

    FR側バーの取り付く部分にマーキング 別にやってもやらなくても直に穴あけ部分にドリル突っ込んでも可です で、穴開けてボルトナットで仮止め! M8ボルトなんで、8.5とかそのへんで穴あけ!! RR側バーと取り付け部分 同じくマーキング ここはバーがあるとドリル入らないんで マーキングからの穴あけ必至 ...

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    2019年12月27日 21:40 たぬきネコさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第12号(ロールケージ取付)④

    前回、穴開けたところを広げてやって 糸鋸突っ込んで、ひたすらキコキコ切っていきます 樹脂なんで、そんなに力なくてもOK 時間がかかるだけ… 淵を適当にカッターナイフで仕上げて 穴あけ加工出来上がり!! 今度は車両側 ケージの当て板から浸水を防ぐため、シリコンシーラー塗るんですが アンダーコート?あ ...

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    2019年12月8日 21:48 たぬきネコさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第11号(ロールケージ取付)③

    RR側ロールケージ仮組 一応、全体形になりました(´・_・`) つっぱり棒でメインアーチを押し広げ中 ラリーユースなんで、サイドバーもばっちり! このへんもジョイントにボルトナットで止めるだけ ボルトの先端が飛び出したら危険なので、ボルトの頭が乗員側を向くように差します 乗車定員変更バーなので、R ...

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    2019年12月7日 19:18 たぬきネコさん
  • 週刊 ヴィッツラリーカーをつくる 第10号(ロールケージ取付)②

    メインアーチ部、センターピラーと共締め部分が合わんのなんの 隙間空くし、ボルト穴ギリギリやし しばらく格闘してましたが… おとなしく少し広げて、穴も拡大!! 無事、アジャストベルトと挟み込んで共締め完了! なんでも、車体にテンション掛けて剛性持たせるためらしいので 出来るならそのまま頑張って押し広 ...

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    2019年12月2日 22:02 たぬきネコさん

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