取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - ヴィッツ [ KSP/NSP/NCP130系 ]
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イグニッションコイル交換
先日、まさかの強化コイルが原因での不具合。 今回は純正同等品というのが打っていたのでそれに交換。 4本で6500円。 刻印とかが少し簡素になったような物です。 さくっと交換、純正はスペアとしてしまっておきます。 184282km
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2024年3月7日 22:37 はるぼんさん -
5回目プラグ交換・イグニッションコイル交換
ODO 90,817 プラグもちょっと早いけど、イグニッションコイルと同時に交換です イグニッションコイルはNGK 4本で約20,000円 プラグはいつものヤツ 4本でちょうど6,000円 イグニッションコイルのカプラを外すのが大変でした…
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2023年12月2日 15:13 Yamaronさん -
スパークプラグ交換
DENSO製の超長寿命プラグがヘタったのか、エアコンONでかなりパワーを食われている感があり、使用期間が短かった事から中古で保管していたNGKのプレミアムRXプラグに戻しました。 だいぶパワーが復活。
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2023年7月19日 17:08 かー坊@NCP131さん -
プラグ交換
100,000km超えたタイミングで交換と思っていましたが、出費が多くてこのタイミングでの交換になりました。 前のオーナーの整備記録からも交換記録はないので、初めての交換と思います。 カバーを外して準備です。 交換です。 エクステンションがちょっと長く、出し入れの際は一旦エクステンションを外す必要 ...
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2023年4月22日 09:50 yamataka1027さん -
ヴィッツが終わったかと…😰
最近、何となくエンジンの調子が悪い… アイドリング時・走行時問わず、ハンチングしている気がしていて、つい先日オイル交換でドラちゃんのところに行った際に『次の時にはプラグ交換もおねがーい🙏』と頼んでおいた矢先……『ガクンッ!』という振動とともにエンジンのチェックランプが点灯・点滅💡 ...
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2023年2月16日 10:46 ますたー☆彡さん -
H.S.P強化イグニッションコイルとプラグ交換
前回プラグ交換してから約7万km位なので交換しようと思った。 ついでにイグニッションコイルも強化品が安く出ているので物は試しと買ってみました。 クスコのIGキャパシタの関係でごちゃごちゃしてます。がコイルを外してプラグを外します。 こんな感じ。 絶縁体(白い所)の汚れはコロナ放電のためなんちゃら~ ...
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2023年2月7日 13:44 はるぼんさん -
診断機の刑とプラグ交換(2回目)
走行181,874キロ。 新年早々プラグかぶりと言うトラブルからの…一応、異常を拾ってないか調べるべく診断機の刑と、2回目のプラグ交換をやって貰いましたw 1枚目は、その診断機の結果。 やはり異常を拾っていました😰 プラグは、前回約10万キロで交換したきり。交換目安は10万キロですが、早めで ...
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2023年1月6日 22:04 ことのはるかさん -
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