取付・交換 - ステアリング - 整備手帳 - ヴィッツRS "G's" [ 130系 ]
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エアバック取り外し 2&ステアリングシェイクダンパー取り付け
続いて、エアバック本体を外していきます。 カプラーがロックタイプなので、黄色のところをマイナスドライバーで押し上げて、ロックを解除させます。 次に、ホーンの配線を引っ張って外します。 ステアリング内の10pカプラーを外します。 真ん中の部分ですね。 ステアリングシェイクダンパーを取り付けます。 ...
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2020年6月14日 18:31 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
【時間切れ終了(泣)】エアバック取り外し
敢えて、失敗バージョンを載せることにします(苦笑) まずは、ステアリングカバーの下部分を外すので、左右のネジを外します。 ハンドルを左右に切った状態で止め、ネジを外します。 左も。 左右のネジを外したら、一旦ハンドル位置をセンターに戻します。 その後、バッテリーのマイナス端子を外します。(9 ...
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2020年6月7日 22:32 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
レクサスハンドル取付
純正のハンドルを外しにかかります。 ドライバーを穴に差し込み、エアバックを外します。 慎重にエアバックを外します。。。 ここで、スパイラルケーブルの配線を 解析&加工&追加…ww トヨタの補修部品でカプラだけ注文 ピンは、「025Ⅱ」とかいう端子を必要な分用意 あとは、配線図とにらめ ...
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2016年11月26日 23:49 Hiroすけ♪さん -
マークX G's用ステアリングに交換 3
2からの続きです。 ナットを締め付けます。 ここでトルクレンチを使い、規定値まで締めます。ちょうど線が一直線になったところまでやりました。 自分の場合、トルクは44でした。 マークX用のステアリングシェイクダンパーをインストールします。 インストール完了 エアバックの配線を繋ぎます。 ヴィ ...
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2021年10月31日 18:37 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
マークX G's用ステアリングに交換 2
1からの続きです。 このように外れました。 ここまで外したら、いよいよステアリング本体を外しにかかります。 ハンドルロックを事前にかけておき、それから19mmのレンチで外します。 自分はクロスレンチを使用しました。 かなり力が要るかと思いましたが、思いのほか、あまり力を入れなくても、すぐにレ ...
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2021年10月31日 18:37 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
マークX G's用ステアリングに交換 1
純正ステアリングとバイバイします。 バッテリーのマイナス端子を外し…60秒待ちます(実際には、念のため5分待ちました) エアバックを外します。 ここでなかなか外せなくて、かなりのタイムロス ( ノД`)シクシク… こんな感じになりました。 ここまでは、クルーズコントロールスイッチの取付でやったこ ...
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2021年10月31日 18:37 温泉ソムリエ☆まっつんさん -
25944km ステアリングとマフラー交換。
十数年使ったナルディクラシックを交換します。 86、アルト、バモス、ヴィッツ。 色んな思い出の詰まったナルディでした。 付けるのはディープコーンのナルディ。 34φのオフ75mm。 ちゃっちゃか付けました🎵 握りが好すぎてたまらん! んで、マフラーも交換。 この時期は危ないので(笑) ま ...
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2018年5月27日 21:34 ちょも@Vit'z G'sさん -
純正ステアリングのエアバック部の外し方
131系ヴィッツの純正ステアリングの外し方を検索したのですが、見つからなかったので…。(^_^;) 最初にやる事はバッテリーの-を外して電気を遮断してください。 その後10分位放置します。これをやらないとエアバックの暴発が起きる可能性があるので必ずやるのをオススメします。(^^)d ステアリング ...
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2017年3月18日 20:26 秋心さん -
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