トヨタ ウィッシュ

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ローター交換 - ブレーキ関連 - 整備手帳 - ウィッシュ [ 10系 ]

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  • ディスクローター、ブレーキパッド交換(リア②最終)

    ピストンツールでピストンを押し戻します。 フロントと同じようにシムを清掃し、新しいパッドに組み付けます。 サイドブレーキの調整をします。 一旦サイドブレーキシューを最大まで拡張してからローターに接触しないまで縮小します。(マニュアルでは8コマ分縮小) 調整が終わったらホールプラグを取り付けます。 ...

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    2020年6月20日 23:32 かずぴょんXさん
  • ディスクローター、ブレーキパッド交換(リア①)

    引き続きリアに移ります。 やっぱり、リアは画像撮り忘れてます…orz リアのディスクも固着が激しく赤矢印にボルトを挿入、黄色矢印のキャップを取り外し、サイドブレーキシューを緩めます。 リアディスクブレーキシリンダスライドピンを緩めます。(取り外しません。マウンティングから外しだけ) キャリパーを ...

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    2020年6月20日 22:55 かずぴょんXさん
  • ディスクローター、ブレーキパッド交換(フロント②)

    無事ディスクが外れました。(上画像) 真鍮ブラシで、ハブの錆を落とします。(下画像) 上が表側、下が裏側の画像。 だいぶ錆が進んでいます。 ブレーキングが不安定な割にローターの減り具合は均一なようです。 新しいローターの脱脂をして車体に取り付けます。 ホイールナットで仮固定します。 分解し ...

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    2020年6月20日 22:40 かずぴょんXさん
  • ディスクローター、ブレーキパッド交換(フロント①)

    我が家のWISHも購入後16年、走行距離も16万キロを超えています。 日頃、内装品は弄っているものの、足回りなどはショックを交換した位。 ブレーキ回りも老朽化しています。 実は、購入後7年目あたりからブレーキング時のジャダーが発生しており、ディーラーからもローターの歪みの疑いも指摘されていまし ...

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    2020年6月20日 22:19 かずぴょんXさん
  • ブレーキローター&パッド交換

    フロントのブレーキが全然効かない、リヤのブレーキダストが尋常じゃなかったので、フロントのブレーキローターとパッド交換。 ディクセルのPDローターと、純正パッド。 交換後普通にブレーキが効くようになった。

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    2020年5月3日 11:57 めんたつ@さん
  • リアローター交換(純正戻し)【108,849㌔時点】

    お約束。 5月に交換したブレーキパットが 2週間ぐらいで大量ダスト。 梅雨入り前に捨てずに保管して あった純正パッドに戻していたが こちらはダストは全然出ず…。 どうも組み合わせによっては ダストの有無がわかれるようで… <パッド><ローター> ゼクセル ゼクセル  ✕ 日立   ゼクセル ...

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    2018年7月17日 23:52 うい~しゅさん
  • リヤブレーキローター交換

    1月に交換したのですが、やっと5月になってアップです(^_^;) 物はDIXCEL PD type/プレーンディスクローター 安いけど信頼おけます。 ジャッキアップしてタイヤを外します。後輪なのでサイドブレーキの解除も忘れずに! キャリパーの後ろのネジ2本を外すとキャリパー本体が外れます。 今回 ...

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    2017年5月3日 21:29 ひらっぴさん
  • リヤディスクブレーキ ローター交換【88470㌔時点】 その2

    新旧ローター比較 異音が出なければ、まだまだ使えるけど…。 外したローターの内側のサイドブレーキ 当たり面がかなり削れているのが 気になる。 新しいロータを、ハブにはめ込む 下の大きめの穴は、サイドブレーキ用の 調整穴。 パットの当たり面も、完全防錆処理なので ギンギラ銀…。 パットの新旧比較 ...

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    2016年9月18日 23:59 うい~しゅさん
  • リヤディスクブレーキ ローター交換【88470㌔時点】 その1

    お約束…。 前回車検前から、リヤブレーキから 鳴きが発生していたが、 パットの面取りとか、入れ替えで ごまかして、なんとかココまで きました…。 出来れば10万キロ突破記念で 交換したかった…。 交換するパーツ。 両方とも何故かDIEXCEL。 2年前(もっと前かも)、 密林でパットが安かっ ...

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    2016年9月17日 21:58 うい~しゅさん

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