クルマレビュー - タイガースポーツ660
-
マイカー
-
えむマッサ
-
トライアンフ / タイガースポーツ660
不明 (2022年) -
- レビュー日:2024年5月23日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:4
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
ミドルクラス排気量660ccながら高回転型3気筒エンジンでMAX81馬力。エンジンを含むバイク全体がとても扱いやすく、乗車姿勢はほぼ直立。シートは柔らかめで長時間運転してもお尻が痛くなることもありません。
それにプラスしてフルパニア仕様にすれば積載性もアップ。
なのにフル積載しても運転感覚があまり変わりません。
遠くへ長く乗ってロングツーリングにも最適です。
高速道路を使えば燃費は20km/Lも可能です - 不満な点
-
シート高835mmで足付きはあまりよくありません。
私はリヤサスをローダウンサスペンションに変更してます。
そのため、取り回し時にサイドスタンドを地面に引っかかり
若干ですが右側に傾ける必要があるため向こう側に倒れないかヒヤヒヤします。
またサードパーティから対応オプションや部品が少ないです。 - 総評
-
大型バイクビギナーに向けバイクだと言えますね。
ただしオンロード限定でアドベンチャーモデルとはいえ、
オフロード走ることは想定されていません。
-
マイカー
-
Glay-Bee
-
トライアンフ / タイガースポーツ660
不明 (2022年) -
- レビュー日:2023年7月6日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
アップライトな着座姿勢で優れた操作性。
オプションのパニアケースやラゲッジラックで積載性も良い。
シフトアシストもオプションで装着でき、ストップ&ゴーを繰り返す街乗りでも疲れ知らず。 - 不満な点
- 1,000kmまでの慣らし運転中は80kmも出せない設定となっているので、高速走行はしばらくできません。
- 総評
-
660cc3気筒エンジンは軽快な走り。
車重も軽く取り回しも問題なく、積載性もオプションのパニアケースやラゲッジラックで長期宿泊ツーリングも可能。
オフロード走行をしないアドベンチャーエントリーモデルとしてお勧めです。
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
マツダ ロードスター 1.5 990S(兵庫県)
311.5万円(税込)
-
スズキ ワゴンR カスタムZ HYBRID ZX 3型(広島県)
140.5万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.5 XD ツーリング ディーゼルターボ(兵庫県)
89.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 カスタム RS SAII(埼玉県)
94.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!