トライアンフ タイガースポーツ660

ユーザー評価: 4.33

トライアンフ

タイガースポーツ660

中古車の買取・査定相場を調べる

クルマレビュー - タイガースポーツ660

  • マイカー
    • えむマッサ

    • トライアンフ / タイガースポーツ660
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2024年5月23日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ミドルクラス排気量660ccながら高回転型3気筒エンジンでMAX81馬力。エンジンを含むバイク全体がとても扱いやすく、乗車姿勢はほぼ直立。シートは柔らかめで長時間運転してもお尻が痛くなることもありません。
    それにプラスしてフルパニア仕様にすれば積載性もアップ。
    なのにフル積載しても運転感覚があまり変わりません。

    遠くへ長く乗ってロングツーリングにも最適です。
    高速道路を使えば燃費は20km/Lも可能です
    不満な点
    シート高835mmで足付きはあまりよくありません。
    私はリヤサスをローダウンサスペンションに変更してます。
    そのため、取り回し時にサイドスタンドを地面に引っかかり
    若干ですが右側に傾ける必要があるため向こう側に倒れないかヒヤヒヤします。

    またサードパーティから対応オプションや部品が少ないです。
    総評
    大型バイクビギナーに向けバイクだと言えますね。
    ただしオンロード限定でアドベンチャーモデルとはいえ、
    オフロード走ることは想定されていません。
  • マイカー
    トライアンフ タイガースポーツ660
    • Glay-Bee

    • トライアンフ / タイガースポーツ660
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2023年7月6日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格3
    満足している点
    アップライトな着座姿勢で優れた操作性。
    オプションのパニアケースやラゲッジラックで積載性も良い。
    シフトアシストもオプションで装着でき、ストップ&ゴーを繰り返す街乗りでも疲れ知らず。
    不満な点
    1,000kmまでの慣らし運転中は80kmも出せない設定となっているので、高速走行はしばらくできません。
    総評
    660cc3気筒エンジンは軽快な走り。
    車重も軽く取り回しも問題なく、積載性もオプションのパニアケースやラゲッジラックで長期宿泊ツーリングも可能。
    オフロード走行をしないアドベンチャーエントリーモデルとしてお勧めです。
  • マイカー
    • えむマッサ

    • トライアンフ / タイガースポーツ660
      不明 (2022年)
      • レビュー日:2023年5月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    魅惑の3気筒エンジンに直立の乗車姿勢。ステーを必要しないパニアの取り付け
    不満な点
    ならし運転距離が1600kmと距離が長く、エンジン回転数が4000回転と高回転型エンジンには厳しい条件
    総評
    パニアを含めてキャリアをつけると積載性もあり、ミドルクラスで唯一無二の3気筒エンジンです。
レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)