エンジン廻り - 整備手帳 - UAZ-469
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
タイミングベルト、その他交換
パワステとオルタネーターのベルトを外して ウォーターポンプのプーリーを10mmレンチで外す。 プーリーを外したら カバーを外してベルトの上死点と下死点にマーキング ミッション下部にある丸穴に太いマイナスドライバーを差し込みジャッキアップ 17mmでプーリーのボルトを緩める。 テンショナーを緩 ...
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2014年8月17日 19:56 たけちゃん@0995さん -
ボルトマジシャン
吸気と排気のマニの間に変なパイプがバイパスしてます。 使用工具は14ミリのコンビネーションレンチ 吸気側を外します。 排気側を外します。 ん?外れない 真ん中にステーがあって、10ミリで固定されてました。 今回使ったスバル用ドレーンボルト 吸気側にボルトをネジ込み 排気側にもボルト 車検は ...
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2013年5月12日 22:17 たけちゃん@0995さん -
エアクリーナー締め付けボルト修理
走行中エンジンから カタカタカタと異音が!? 調べてみるとエアクリーナーの 締め付けボルトが取れてた エアクリーナー外して見てみると 二重底になってて下底のところで 溶接か何かで固定してあったみたい 構造上上底で固定しても 問題なさそうなので 上底でジュジュっと溶接 カタカタ音は消えた♪
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2012年2月26日 23:27 あんさん_さん -
シフトレバー交換
スペアのミッションから取り外し 錆と傷が多いので錆落としと色塗り まずはサフ サフが乾いて黒スプレー、艶有りが良し 下:今までのレバー 上:交換したレバー カラーが磨耗して無くなっていた。 レバーを固定しているボルト、これまた磨耗している シフトブーツの取り外し、ノブを外して10ミリのラチェッ ...
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2013年3月4日 22:13 たけちゃん@0995さん -
ダイヤモンド点火コイル交換
早速、交換しました。 円筒型のコイルを外して入れ替えるだけ 当初、ワニクチのギボシを付けましたが 平型に付け替え マイナス側はプラスより小さめでした。 なかったので少しグライダーで削りました。 ギボシを差し替えます。 端子金具がどうしても剥き出しになるので、ビニールテープで絶縁 きちんとした電 ...
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2014年1月25日 13:40 たけちゃん@0995さん -
ブローオフホース強化
最近、ブースト圧が上がらないので配管を調べてみたら 破れてました。どこのメーカーもここの強化ホースはリリースされていません そこで家の庭に投げてあったパイプを切ってホースの内側に押し込んで数ヶ所 ホースバンドで締め上げました。 強化前:0.4キロ 強化後:0.78キロ だいぶ良くなりましたが ...
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2013年4月21日 23:50 たけちゃん@0995さん -
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スターターリレー取り付け
バッテリーの下辺りに4Pカプラーがあります。 まずは真ん中の爪を押して引っこ抜きます。 ターボタイマーのハーネスと同じ要領で割り込ませます。 先日、作ったハーネス バッテリーのプラスとマイナスを繋げて完成 今の所、よく掛かってます。
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2014年4月1日 20:56 たけちゃん@0995さん
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