取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ カブリオ
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フロントショックアブソーバー交換
13mmのナット2個を緩めます。 ショックの頭の22mmのナットも、ここで少し緩めておく。 17mmのナットとボルトが2本。 これを外したところで、頭の13mmも外して、ショックASSYを外します。 外したら、運転席側の方が酷いことがわかります。 漏れたオイルにドロが付いてしまってます。 左右で延 ...
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2012年9月30日 20:32 つっちー@GOLF1さん -
リアショックアブソーバ交換
リアは比較的簡単に交換できます。 17mmのナットを外します。 下も17mmのはずが、なぜかナットは16mm。 M10なので、17mmが普通なのになぜ? いやな予感が。 片側のボルトが固着していました。 あれこれ試しましたが、結局ボルトを破壊するしかありませんでした。 頭はドリルで穴をあけてねじ ...
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2012年9月23日 22:16 つっちー@GOLF1さん -
ノーマルの車高に戻しました。
買ったときからダウンサスが入っていて、車高が40ミリほど低かったのがどーしても気に入りませんでした。トータルのデザインとして、車高はノーマルが一番バランスがいいと思っています(あくまでも個人的感想)。というわけで、スピニングガレージの小林さんに頼み、足回りを純正ノーマル仕様に戻してもらいました。シ ...
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2011年11月20日 23:33 ジャンリュック.さん -
ショックアブソーバー 交換
購入直後は、「柔らかくて快適!」と思いきや、100km位走行後に、フルバンプ連続の悪路で「妙にバタつくな?」 で、アブソーバー外してみたらスカスカ! ビルシュタインB4にフロント共に全交換。 交換時の写真は夢中で取り忘れました。 挙動は落着くも、今度はブッシュやボールジョイントのガタ?が気にな ...
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2018年10月21日 15:09 Assolutamenteさん -
タイロッドエンド交換
ロアアームの交換と、同時進行でタイロッドエンドも左右交換。 タイロッドごとの交換を予定していましたが、作業スペースが狭く硬くて外せなかったのと両側とも調整式のタイロッドがついていたので、エンドだけ交換しておきました。 スタビブッシュ アウターも交換。インナーは取り外しはできましたが、新しいブッシュ ...
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2015年8月14日 07:32 tamtam0311さん -
フロント各ブッシュ交換
フロント下回りのブッシュ類を交換 ロアアームにブッシュ圧入 スタビもin、out共に新調します。ヒビ割れてかちこちになってました。 ATが邪魔でボルト抜けません。 結局、4つのマウントを外す事に… タイロッドエンドも 少しずつ完成目指して行きます。
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2021年11月16日 21:44 カブりこせさん -
アイバッハ ダウンサス取り付け
只今95400km 確か今年の初めにノーマルサスに変えたばかりの気がしますが。。。 もう少しだけ車高を下げたくなったので、ドイツよりアイバッハのダウンサスを取り寄せ。151ユーロ+諸々費用で20000円弱くらいでした。 猛烈に自分でやってみたかったのですが、未経験のずぶの素人がやっては車が壊れ ...
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2012年5月19日 21:55 ジャンリュック.さん -
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