エンジン廻り - 整備手帳 - ゴルフ R
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Wako’s fuel-1 2本目
以前買った、Wako’s fuel-1 の2本目です。 1本目の効果はあまり体感出来ず… やはりまだ綺麗って事だと信じたいもんですね。 とりあえず、2本目をガソリン満タン後に注入してみました。 次こそは変わるか? 最後のプレミアムパワーにも期待しましょう!
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2019年11月17日 15:46 たまやまさん -
エンジンオイルのみ交換
エンジンオイルのみ交換しました 交換時29935キロ 前回の交換から2633キロ走行 前回の交換から1カ月と1日 カストロール0-40
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2019年10月22日 23:04 ★☆ヌマッチ☆★さん -
Wako’s fuel-1
Wako’s Fuel-1 です。 走行距離も27000km超えたので、 ボチボチ将来のトラブル予防の為に入れてみようかと。 セットで買いました。 初トライです。 とりあえず1本目を注入。 まだ今のところ何も変化を感じないですね… そんだけ汚れてなかったのか、 ただ鈍感なだけか…はたまたただの都市 ...
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2019年9月21日 11:26 たまやまさん -
ウォッシャーセンサー不良によるセンサー交換
ウォッシャーを入れ替えようと全部出したら、警告灯がきちんと点灯。 流石ジャーマンと感心しながら新しいウォッシャー液を入れたら今度は警告灯が消えないって言う(笑) 点くとこまでは良かったのにね。 という事で、センサー注文。 ワーゲンに行ったら、市販のウォッシャー液入れると困れやすくなるんですよ~。 ...
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2019年8月12日 21:59 take01012000さん -
負圧を人工的に作ってみるforPCV その2
この前PCV用に試してみたバキュームポンプですが、吸い込み量が少ない様子だったので大きなものを手配してみました。 バキューム圧は大して変わらないですが、吸い込み量が5l/min→48l/minでザックリ10倍のモノです。 ポンプ単独で測った負圧。 ザックリ1.25倍くらいはかかっています。 装着し ...
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2019年7月29日 19:13 boogiemenさん -
負圧を人工的に作ってみるforPCV
うちのクルマはPCVのインマニ経路を切っています。本来はブーストリークの原因を少しでも排除するという意図ですが私はインテークバルブのスラッジ堆積を嫌ってこうしています。 一方、インマニ負圧を利用したバキュームがされないのでクランクケースの換気は積極的にはされなくなります。つまりオイルが汚れるって事 ...
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2019年7月6日 18:34 boogiemenさん -
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カムアジャスターケースを交換してみる
この前ブログでカムアジャスターケース辺りから音がするって書きました。 うちには都合がイイ事にほとんど一緒のエンジンが2つあります。 と言う事で、ケースを試しに交換してみました。 写真は2つ並べたものですがバキュームポンプ以外は全く一緒です。 考えられる原因はまず ・カムアジャスター用のソレノイドバ ...
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2019年7月6日 18:33 boogiemenさん
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