フォルクスワーゲン ゴルフ R

ユーザー評価: 4.65

フォルクスワーゲン

ゴルフ R

ゴルフ Rの車買取相場を調べる

足回りからのゴトゴト異音 - ゴルフ R

 
イイね!  
名犬ラスカル

足回りからのゴトゴト異音

名犬ラスカル [質問者] 2024/02/04 21:02

初めまして。 7.5Rを中古で購入しました。 すでに色々パーツがついているお車を購入しました。 そのお車で一点、気になるゴトゴトと異音がします。 足回りは、KWの車高調、DDCプラグ&プレイが装着されていました。 ノーマルより4〜5cmほどダウンしておりましたので2cmほど戻す方向で車高を上げました。 その後からのような気がするのですが、小さな段差や緩やかなうねりなどは異音はしませんが、大きな深さのある段差や小刻みな深さのあるうねりの時にちょっと引くくらい大きな異音化します。 ゴルフ特有の異音の原因などご教示いただけませんでしょうか? そこから何かヒントとなる事があれば見直してみようと思います。 よろしくお願いします。

回答する

新着順古い順

  • 名犬ラスカル [質問者] コメントID:1708304 2024/02/24 18:18

    Puraoさん

    情報ありがとうございます❗️
    そーなんですね、スプリング、2種類あるんですね。
    知りませんでした。
    どおりで、全開付近までシートを上げても車高が上がらないんですね。

    異音の件、アドバイスありがとうございます。
    確かに荷重が低めと言うことは線密着の可能性ありますね。
    とりあえず、スパイラルチューブが余ってるので巻きつけて様子見てみます。


    ありがとうございます。

  • purao コメントID:1708292 2024/02/24 09:03

    はじめまして、kw p&p私も以前取り付けていました。 パーツレビュー拝見しましたが、フロントバネの1044初期仕様ですね。クラブスポーツ以外のkwのフロントバネは乗り心地優先のため柔らかすぎるので、プリロードをかけても車高はそれほど上がらず、バネ同士が近くなるのでバンプ時に線間密着してる音じゃないですかね? フロントバネは途中で1046へ変更になっています。(バネが太くなりバネレート3.1kg→3.5kgへ変更) 車高を上げたいなら自由長が250mm(標準は210mmだったような)の長いバネももう一種類があったような記憶があります。 バネは橋本コーポレーションで取り寄せできて2本で3万位ですよ 参考になれば幸いです^^

回答する

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)