フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

ユーザー評価: 4.3

フォルクスワーゲン

ゴルフトゥーラン

ゴルフトゥーランの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフトゥーラン

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • onda002

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      GLi_RHD(AT_2.0) (2004年)
      • レビュー日:2025年2月9日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン3
    • 走行性能3
    • 乗り心地3
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    ①隣の国産車のドアが当たってもびくともせず、逆に相手のドアが曲がってしまう頑丈なボディ
    ②しっかりした造りのシートや操作系
    ③思いのほか固くなく膝も足首も適度に柔らかい乗り心地
    不満な点
    デリカシーや面白みのなさ。趣味の対象にはならない。
    総評
    これまでで最も長く保有したクルマ。こどもの成長期をずっと支えてくれた頼りになる道具だった。子育て期のファミリーカーとして自信を持って薦める。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • 羅偉

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2025年1月25日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    総評
    バックドア運転性のボタンで開けるが
    閉めることが出来ない。
    急いでいたときにびっくりした事。
    間違って開けてしまった場合は
    車から降りて、バックドアを閉めに行かないといけない。
    これはどうかと思う。
    7人乗りは閉められないらしい。
    人が近いから挟まれないようにだとは思うが
    こんな殆どの人は3列目なんて使わないんだから…
    リモコンキー使わないけど、リモコンキー
    長押してはなく、ポチッと押すだけで開くらしい。
    変な設定だと思ったけど2度押しの設定だかがあったのはこのためか…

    あと、良い事は両手が塞がっているときの動作で
    閉められるのか確認したらピッピッと鳴ってるだけで閉まらない。
    ダメなんだなーと思ったら離れたら閉まりだした。
    これは挟まれないようにすぐに逃げなくて良いから
    良いと思ったポイント。
    総合すると±0…
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • katsuvw

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TSI Trendine_RHD(AT1.4) (2007年)
      • レビュー日:2025年1月11日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    長距離運転が楽で、峠道が楽しいミニバン。
    コンパクトなボディな割に、人に持つがたくさん積める。弐列目の座席を外すと、広大なラゲッジスペースが。大人二人の車中泊が可能。
    鬼のようなボディ剛性。
    不満な点
    窓落ち、ヘッドライトの黄ばみ、内装のプラスチッキーさ、細かなところが良く壊れる。が走行不能になったことは14年のってなし。
    総評
    コンパクトで、直進安定性が矢のように強く、長距離を楽に走りたい方にお勧めです。峠道をはしるのも、ピンポイントで狙えるハンドリングが楽しい。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • yosh23

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      Comfortline Tech Eddition2 (2018年)
      • レビュー日:2025年1月8日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    ✓ Comfortlineでありながら、充実装備でコスパが良いと実感出来る。
    ✓ 通常は2列5人仕様。いざという時に3列7人仕様。
    ✓ 広々室内空間!簡単な作業でオールフラット化が可能。
    ✓ 燃費はそこそこ。市街地で13Km/ℓ。
    ✓ 2列目シートが3分割されているので、5人家族には快適。
    ✓ 小物入れが多く、収納にはこと足りる。
    不満な点
    ✓ Comfortline故、フォグランプがついていない。
    ✓ 車検証や取扱い説明書が分厚く、グローブボックスに収納出来ない。
    総評
    育児から手が離れ、妻と二人乗車する事が多くなり、POLOを購入。普段の街乗り時の取り回しのしやすさは良かったのですが、積載量の兼ね合いで大きい車がほしいねと。
    趣味のロードバイクや登山での車中泊のことを考え出すと、このGOLF TOURANにたどりつきました。
    また、先日息子が彼女を連れて帰省した時に、6人乗車で小旅行に行けたことは、GOLF TOURANにして良かったと思えるシーンでした。
    最新の装備満載という訳ではありませんが、必要な装備は十分に備わっています。
    中高年に馴染みの深いアナログ感の残っているGOLF TOURANを大切に乗っていこうと思います。
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • 羅偉

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.5) (2022年)
      • レビュー日:2024年12月30日
      • 乗車人数:6人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性3
    • 燃費3
    • 価格1
    満足している点
    20系アルファードから変更
    とても地味だけど、いい感じ。
    外観は殆ど変わらない。
    長い期間古さを感じることもない。
    派手じゃない。
    飽きのこないデザイン。
    特に欲しい、乗り換えたい、乗りたいと思う車もなく
    40系アルファードは金額的にちょっと高い。
    Mクラス?ミニバンも惹かれる物も無く
    次買うならハイブリッドかな。と思っていたけど
    ハイブリッドの4駆となると限られる。
    見た目の横幅と高さのバランスがかっこいい。
    一通りの安全支援は付いてる。
    それなりに燃費も良い気がする。
    オーディオが予想より音が良かった。
    エンジン音が静。
    不満な点
    ディーゼルの販売終了。

    値段が高い。

    ヘッドレストが下まで降りない。
    元々ヘッドレストが上がっているのが好きでは無い。
    納車後に下がらないことを知り凄く嫌なポイント。

    今は下げる方法が見つかったから
    下まで下がっていて満足です。

    窓ガラスにUVはついていて当然だと思うが
    IRカットが入っていない。
    だから冬なのに陽が当たるとやたらと暑い。
    軽トラはIRカットのフィルムを貼ってあるから
    軽トラの方が暑くない。
    これはかなり許せないポイント。
    IRカットフィルムを貼りたい。
    フロントガラスは交換したい。

    DSGは低速、停止からの走り出しなど
    やっぱり面倒くさい。
    停止するのが嫌になる。
    走っているときは、CVTと比べるといい感じですが。
    リフターの1.4ディーゼルターボの8ATを
    試乗した感じがすごく良かったから
    つい比べてしまいダメだなーと思ってしまう。

    低速のアップダウンの所や
    登り坂は何となくギクシャクし
    MTだなって感じる。

    乾式7速DSGが不安。
    走り出しの半クラの部分が気を使う…
    エンジンブレーキが物凄く弱い。
    パドルシフトやマニュアル操作が出来ても
    ほとんど意味がない。事もなかった気もするけど
    ディーゼルならいいのかも。
    販売終了してしまったから分からないけど。
    見た目が変わらないのに中身は大分変わるから
    年式によっての違いが多すぎてわかりにくい。
    営業さんや色々な方達は広い!!広い!!
    というが狭い。
    国産ミニバン、ランクルなど大きい車が
    メインだったから…
    シートが倒れないから駐まって休憩時不便。
    長い期間スライドドアの車を乗っていたため
    ヒンジのドアは凄く不便。
    閉める時にスライドドアの癖で軽くしか
    閉めないから半ドアになる(^^;
    イージークローザーが付いてたらと思う。
    運転席以外、半ドアでもドアロック出来るから
    危険。
    釣りの時に荷物が多いので毎回狭いなーと思う。

    高校生の子どもがシートをもう少し倒したいが
    倒れないと言っていました。
    窮屈に感じているようです。
    電動スライドドアの車にしか乗ってないから
    ドアを強く閉めることを知らないのでいつも半ドアになる。
    また書くかもイジークローザーが欲しい。

    8年ほど経つと剥がれて天井が落ちてくるらしい。

    何気に色々と面倒くさい。

    アイポジションが下がったから
    前の前が見にくいかな。
    サイドミラーが見にくい。

    パーツがない?
    情報が少ない

    配線したりしようとしても、とにかく何もかもが固くて取れない。
    取り方がわからない。
    イジるのが恐怖でしかない。
    オーディオがいじれない?
    バッフルも見つからないから作るか
    ショップに頼むしか無さそう。
    総評
    特に人に勧めたいとは思わない。
    悪い事を沢山書いたが結構気に入っている。
    家族には伝えてないが納車前は
    自分で乗る気は一切なかった。

    時間が経つにつれて少しずつ
    気に入って今は良い車だと思う。多分…

    何年も前から販売終了という噂が流れていて
    ここ数年は特にトピックスもないw

    ミニバンの走りじゃない。
    走りはセダンや、スポーツ系の車のように走る脚
    車内が静か。
    アルファードに乗るとうるさく感じる。
    20系アルファードも剛性があると感じていたけど
    比にならない剛性感の高さ。

    ゴツゴツと感じる脚だけど、嫌な感じは全くない。

    大きいショックがおきそうな段差だと
    フワッと越える。
    ロールを殆ど感じない。
    ラフにハンドル操作をするとスパッと
    方向をかわるので、一人の時は良いけど
    人を載せている時には、普段よりより丁寧に
    操作しないと酔わせてしまいそう。

    エンジンブレーキがもう少し効くと
    操作しやすい。

    メーター、オーディオ、エアコン、車の設定が
    全て繋がっているからどこか一つ壊れたらかなり高額になりそうで恐怖…

    安全性は色々な面で全てが高そう。
    長年スライドドアの車しか乗っていないので
    ヒンジタイプのドアは物凄く不便。
    親や子どもと言っても高校生だが不便そう。
    自分も含め強く閉めることをしないから常に半ドアw
    狭いところで乗り降りが恐怖…というか出来ない。

    走り、広さなどを比べると
    購入前に試乗した、プショーのリフター
    シトロエンのベルランゴの方が好みだった。
    情報が少なくやめたが、1.4Lディーゼルターボ
    8ATは好みだった。

    あと、ビックリしたのが後ろのドアが
    半ドアや全開でも普通に施錠が出来てしまう。
    室内灯が消えなくて理由がわからなく焦った。

    ライトがウニウニと動く…
    上下左右ハンドルを操作するとリニアにその方向に…
    思うことは一つ…
    壊れそう…

    ディーラーでも5年で乗り換えを薦めていた。
    保証が無くなると不安な部分が多い気がする。

    長く乗るならシンプルな車の方が良い。
    最近通勤が楽しいかも。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)