フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン

ユーザー評価: 4.24

フォルクスワーゲン

ゴルフトゥーラン

ゴルフトゥーランの買取情報を調べる

クルマレビュー - ゴルフトゥーラン

  • マイカー
    • @かんとく

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TSI Trendine_RHD(AT1.4) (2007年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/12
      使用目的:レジャー
    • 満足している点

      シャーシはゴルフ5GTIのホールベース延長版。高速も山坂道も安定していてスイスイ走れます。エンジンも1.4Lながら、スーパーチャージとターボチャージで実用域はでのトルクは十分。一家に一台あればなんでもこなします。おっと、ミッションは2009年モデルなので最後の湿式DSG!ダイレクト感もあります。

      不満な点

      見た目は普通のミニバンなことくらいかな。あとグリルは賛否両論あるでしょう。
      直噴エンジンが故、インマニなどに煤がたまりやすいようです。チェーン伸びの報告も心配事項ではあります。

      総評

      しっかり作りこまれたミニバン。独りで乗っても愉しいです。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • アヒルA

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      不明 (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/11/11
      使用目的:レジャー
    • 走行性能

      トルクが太いので、雑なアクセル操作を受け付けません。
      同乗者のためにも優しい、細やかなアクセルワークが求められます。

      バックが多少しにくいです。慣れの問題かな。

      左フロントを目視確認出来るツールがほしいですね。子供も小さく保育園の行き来も多いので、死角が多いのは改善したいです。センサーもありますが、安全のためにも最終的には目視確認がしたいですね。

      乗り心地

      良く、TOURANはミニバンにしては硬め、と言われていますが、乗っていて、そうは思いません。
      高速道路の継ぎ目なんかもうまくいなしてくれます。
      決して柔らかい部類ではないですが、安心して乗れる良く動く足だと思います。

      燃費

      大満足です。

      積載性

      トノカバー内で収めようとすると5人乗り状態でも少し足りないかな。。。
      スキーにも行くので、ルーフボックス検討です。

      日本車のような気配りはありませんので、収納、フックその他工夫が必要です。実用性にもんだいはないです。

      満足している点

      1.燃費の良さとタンク容量。
      イチ給油1000km近い距離を走れるお陰で、ガソリンスタンドに行く頻度が減り楽になりました。
      2.走行安定性
      中央道の小仏峠や談合坂あたりでも、安心して下れるようになりました。
      3.ディーゼルのエンジン音
      完全に好みの問題ですが、決して静かとは言えないエンジンですが、逆にそれが車らしくていいです。
      4.サンルーフ
      換気がしやすくなりました。暑い夏が心配ですが、対策は適時すればいいかなと考えています。

      不満な点

      1.積載性
      7人乗るとやはりミニマムです。
      ルーフボックス検討中。今まで全く気にもしてこなかった物なので何をどうしていいのか調べ中。。。サンルーフと競合しないのか?など。

      総評

      総じていい車です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • その他
    • typeSE

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2016年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:1人
    • レビュー日:2018/11/03
      使用目的:その他
    • 走行性能

      特にストレスなく走れます。

      乗り心地

      タイヤがスタッドレスだったので良かったです。

      燃費

      10Km切った表示でした。

      積載性

      背もたれ倒すだけなので楽。

      満足している点

      3列目に乗りやすくなってます。
      ジュニアシートに出来ます。
      二列目センターアームレストが使えます。
      3列目のヘッドレストを外さず倒せます。

      不満な点

      ツインチャージャーで無くなった。
      シートを外して6名乗車にできない。

      総評

      メーター内表示が日本語なのは助かりますが、いろいろな機能があって、スイッチも多く覚えるのが大変そう。
      新しい機能(意味が解りにくい)の付いた車は操作(設定)が複雑で年配者に優しくない。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • otsurec

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TDI Comfortline (2018年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:4人
    • レビュー日:2018/10/16
      使用目的:買い物
    • 走行性能

      峠道のようなタイトなカーブ、高速道路上でのカーブともにスムーズに曲がってくれます。
      ドイツ車ならではの安定感を持ったファミリーカーといったイメージ。
      坂道も低速時、高速時ともにスムーズで
      走行中からのアクセルの踏み込みも思った通りの加速をしてくれます。

      乗り心地

      硬すぎず柔らかすぎず、
      長距離運転の体への負担も低いです。

      国産車のファミリーカーと比べると
      少し固めなっていると思います。

      燃費

      納車1週間で17km/L前後
      恐らくもう少し伸びるかと思います。

      積載性

      家族4人で乗るには十分な大きさですが
      7人+荷物となると手狭かも。

      国産のファミリーカーほどインテリアに利便性が無いのも特徴的です。
      国産車ならではの至れり尽くせりな便利機能はありません。(買い物袋かけとかw)

      故障経験

      初期不良なし。
      納車1週間の為故障も無いです。

      満足している点

      久しぶりにディーゼルエンジンの車に乗りましたが
      走りについてもガソリン車と違和感無く満足です。
      車内でのエンジン音も、個人的な見解としてはBMWの2シリーズのディーゼルより静か感じます。

      燃費は1週間経過現在で17km/L前後です。

      不満な点

      トゥーラン全般の話ですが
      ドアミラーが少し小さく若干見難いです。

      ガレージにこもる排気ガスが臭いです。

      総評

      走り、乗り心地、静寂性ともに大満足です。

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評
  • 試乗
    フォルクスワーゲン ゴルフトゥーラン
    • てる13

    • フォルクスワーゲン / ゴルフトゥーラン
      TDIバージョン (2017年)
    • おすすめ度:
      乗車人数:2人
    • レビュー日:2018/10/11
      使用目的:通勤通学
    • 走行性能

      踏み込んだ感じのパワー感が無くて、
      申し上げにくいのですが現在所有する1,200ccマーチの方が力強く感じた程(汗)

      乗り心地

      硬過ぎず、柔らか過ぎず丁度良い感じです。

      正直ディーゼル独特の音は、車内にそれなりに侵入してきますが、それによる振動及びロードノイズは少なく快適に長距離運転も出来そう。

      シートがファブリックじゃなく、
      アルカンターラであれば良かったが・・・

      燃費

      上述通り、3km街中試乗中はメーター燃費14,5km/Lでした。

      積載性

      恐らく通常のトゥーランと変わらないかと。。。

      満足している点

      1:通常のゴルフよりもアイポイントが高く視認 性が良い(当たり前ですねw)

      2:取り回しが良い。サイズ的にもゴルフと遜色ない事が起因してるのだろうが、ミニバンと言えどコンパクトカーに近い感覚で走行出来そう?

      3:燃費が多分良いw。3km程度の街乗り試乗でメーター燃費14,5km/L。
      距離が伸びればカタログ燃費への到達は容易そう。

      4:流石ドイツ車、ボディの堅牢性は高そうです( ^ω^ )

      不満な点

      1:DSGの変速が余りにも遅過ぎました(失礼)
      例えるならば、踏み込んでも「1...2...3...」と言う風に書けば伝わるか不明ですが“モタつく”印象が最後まで拭えず。

      2:上記①の影響からか、スタート発進が遅かったです。
      結果試乗内ではクリーンディーゼルの太いトルクは一切感じられず(苦笑)
      そして加速時に感じ取れるドイツ車独特の「沈み込む感触」も有りませんでした。
      街乗り走行だから仕方ないかw

      総評

      試乗前は「期待大!」だっただけに、
      かなり辛口レビューになりました。
      既に所有されている方々へは大変失礼な文章かもしれません><
      然し乍ら、走行するコースも違えば又異なった発見もあるかもしれません。
      御興味ある方は是非一度試乗なさっては如何でしょうか?( ^ω^ )

    走行性能乗り心地燃費積載性故障経験満足している点不満な点総評

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース