サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ヴァリアント ]
-
ショックアブソーバー交換(158,500km)
手持ちの純正ショックで5万km程走りましたが、突上げが目立つようになってきたところで、オイルにじみも発覚🤢 SCOTさんに相談したところ、今回も経費削減のため、純正互換で高評価のTEINに交換となりました。 (フロント取付け後) (リア取付け後)
難易度
2023年9月16日 14:15 ben719さん -
サスペンションのオーバーホール
KW車高調に交換して約7年7万km。 亀裂崩壊が酷くなったバンプラバーとダストブーツを交換するついでに、本体のオーバーホールをショップに依頼しました。 12年12万km超の車ですが、 新車のような、しっくりした乗り心地に戻り、とても驚きました。 <依頼作業> ・本体O/H ・フロントバンプラバ ...
難易度
2023年7月30日 23:34 VWG6Vさん -
前後のショックアブソーバーを社外品に交換
ゴルフヴァリアントの前後のショックアブソーバーを社外品に交換しました。 2台乗り継いだシトロエンに比べて乗り心地に不満があったので以前から交換したいと思っていました。 メーカーは、ピカソで交換したときに好印象だったザックスを選択。 フロント: 315910 リア: 315912 元々付いて ...
難易度
2023年6月7日 16:21 けろさんさん -
フロントロアボールジョイント交換
写真が見にくいですが、ブーツがパックリ開いてます。先日ショック交換の際バールで引っ掛けてしまったようです。 ボールジョイントプーラーです。 プーラーをかけてもすぐには外れず、15分位圧力をかけて放置。それから更に圧力をかけたらバンと音がして外れました。手前が外したものです。ショック交換後ずっと音が ...
難易度
2023年3月27日 17:50 chibi93さん -
続ショックアブソーバ交換
下部からボルト、ナット取り外し、サイズは18mmです。 上部はボルト2本で、サイズは16mmです。 取り外し後、右は新品のTEINです。 アッパーマウント再利用なので分解。ナットサイズは16mmです。ちなみにパイプレンチは回り留めで使用。ロングソケットが無い為苦労しました。 組み付け後、邪魔なカバ ...
難易度
2022年11月17日 14:08 chibi93さん -
ショックアブソ-バ交換
工程の写真を撮る余裕が無かったので完了時の写真になりました。先日倉庫の整理で工具箱ごと捨てたので、ボックスレンチの駒が足りないのでかなり苦労しました。今日はフロントだけで終了です。明日はリヤです。還暦を越しての作業はかなりしんど!明日また頑張ろっと。
難易度
2022年11月16日 22:31 chibi93さん -
リアスタビライザーブッシュ交換
Z34で体感の良かったスタビライザーブッシュ交換をします。 ヴァリアントはフロントスタビブッシュは単体では出ません。スタビと一緒にアッセンブリー交換になりますので安価では換えれませんので単体で出るリアブッシュのみの交換です。 みんカラの先人であるぼんちっち。氏のゴルフ6の整備手帳を今回は参考にさせ ...
難易度
2022年5月26日 05:35 じょーじぃさん -
フォルクスワーゲン ゴルフに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン ゴルフヴァリアント eTSI スタイル(埼玉県)
317.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
81.3万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 318i Mスポーツ(神奈川県)
438.5万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.5 GT Sパッケージ 4WD(東京都)
225.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)