サスペンション関連 - 整備手帳 - ゴルフ ヴァリアント [ ヴァリアント ]
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H&Rダウンサス乗り心地対策
H&Rのダウンサスを組んでからというものの、乗り心地の悪さに悩んでおり、ラバースペーサーを入れたり外したりと試行錯誤していました。 ラバースペーサー無しでは強い突き上げ感で、ラバースペーサーを着けるとマイルドな乗り心地になります。 事例を調べまくって、突き上げ感はバネレートや線間密着からくるも ...
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2021年2月21日 14:38 TAKxxxxさん -
フロント調整式スタビリンク交換
ビル足導入後の調整項目として検討していた折、みん友うきょう♂さんの情報もあり、ナギサオートさんに相談。ホームページではゴルフ7用の設定はなかったものの、現物確認をお願いしました。(写真は純正品と同社製品の比較) 確認の結果、ゴルフIV〜Ⅵに設定されているNS004Fが適合するとのことで、純正長+ ...
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2015年12月6日 01:26 ben719さん -
リフレッシュ その1
バイパスでのロードノイズが酷すぎる嫁のムーブのアッパーマウントを交換したら劇的な改善があったので、まもなく13万キロのゴルフも少しは快適になるのを期待してヤフオクでマウントとバンプラバーを落札しました。 リアはショックが死亡してるのが明らかにわかっていたのでショックも購入しました。 純正形状のE ...
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2021年4月28日 17:28 走り屋じゅんちゃんさん -
サスペンションリフレッシュ..ゴルフⅦヴァリアント KONIアクティブ
メールでお問い合わせを頂き、リクエストを頂きました。 少し納期にお時間を頂きましたが...本日の施工です。 サスペンションのリフレッシュですね。 遠路はるばるご来店頂きましたが、帰路の時間も決まっていますので 段取り良くですね。 まぁ..通常であれば、余裕で間に合いますが... リクエスト ...
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2023年12月4日 20:09 ガレージエルフさん -
170226 車高上げ上げ(テンション下げ下げ)
家族車仕様にするため、車高調整しました。 変更する前はこんな感じ。 フロント、車高調の実寸値で7mm上げ 5mmスペーサーも抜いて、フェンダーとの干渉も十分回避出来てます。 (フェンダー内側は多少加工してますが・・・) リア、皿追加+5mm(実寸値で12mm上げくらいかな?) バネレートもある ...
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2017年2月26日 22:35 Kita@Ⅵvariantさん -
ロアアームボールジョイント左交換
車検時に「ブーツにクラックが入っているので次回の時はNGだね」との説明を受けてしまったので早速交換です。 が、動画のようにサクサク出来ません(´;ω;`)ウゥゥ 固着というか如何せんハンマーで叩こうが何しようが手持ちの工具ではどうしようもないので新たに工具購入です。 アストロで仕入れました。 ...
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2020年7月19日 19:23 じょーじぃさん -
ロアアームボールジョイント右交換
左側交換が完了したので右も交換します 暗くて見にくいですがこいつを外して交換です ロアアーム側の3つのボルトを外します 16mmって日本車じゃ使わない?ですよね? ロアアームは作業スペースを空けるためにグイっと奥にやっちゃいます この18mmのナットをぎりぎりまで緩めます。 18mmってのも ...
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2020年7月24日 15:42 じょーじぃさん -
続ショックアブソーバ交換
下部からボルト、ナット取り外し、サイズは18mmです。 上部はボルト2本で、サイズは16mmです。 取り外し後、右は新品のTEINです。 アッパーマウント再利用なので分解。ナットサイズは16mmです。ちなみにパイプレンチは回り留めで使用。ロングソケットが無い為苦労しました。 組み付け後、邪魔なカバ ...
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2022年11月17日 14:08 chibi93さん -
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