フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント

ユーザー評価: 4.38

フォルクスワーゲン

ゴルフ ヴァリアント

ゴルフ ヴァリアントの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ゴルフ ヴァリアント

  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • Oga3yo

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン_RHD_(DSG_1.2) (2014年)
      • レビュー日:2023年11月15日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    高速巡行、燃費、積載性90%満足
    不満な点
    1.2Lなのでドッカンパワーはありません。
    速くは無いが過不足なし
    総評
    家族で乗るのに丁度良いサイズ。
    全てに丁度良い、
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • mkhk

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI ハイライン_RHD(DSG_1.4) (2014年)
      • レビュー日:2023年11月3日

    おすすめ度: 5

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    アダプティブクルーズやレーンキープアシストがついているので、高速道路の走行は非常に楽です。小型エンジンの1.4Lターボなので、燃費もそこそこ良く、荷物もたくさん詰めるので重宝しそうです。
    不満な点
    なし
    総評
    今の所満足(乗り出し1日目の感想です)
  • マイカー
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • M.Hiroki

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      TSI コンフォートライン テックエディション_RHD_(DSG_1.2) (2018年)
      • レビュー日:2023年10月5日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン3
    • 走行性能2
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格2
    満足している点
     安全装備の充実
    不満な点
    なし
    総評
    先行した安全機能
  • レンタカー
    • ひろぼーず

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      eTSI スタイル_RHD(DSG_1.5) (2021年)
      • レビュー日:2023年9月25日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 3

    • デザイン4
    • 走行性能2
    • 乗り心地4
    • 積載性4
    • 燃費3
    • 価格
    満足している点
    ・スタイリングが良い
    ・運転がしやすく、照明がオシャレ
    ・オーディオの音質が驚くほど良い
    ・荷室の使い勝手が良い
    不満な点
    ・勝手にエンジンが止まる
    ・色々な警告音がうるさい
    ・バックの自動ブレーキは誤作動して全く使い物にならない
    ・オートな部分が多く、自分好みにできない
    ・ナビやエアコンが使いづらい(タッチパネル、A/C操作部に照明ナシ等)
    総評
    マイカー修理中に代車で1ヶ月以上乗った感想です。

    まず、すごく静かで車内は気まずいくらいに会話がしやすいです。
    eTSIというマイルドハイブリッドのようなシステムで、惰性〜停止でエンジン回転が止まります。
    先行車の発進かブレーキを離すとアイドリング状態に戻り違和感はなく通常走行。アクセルを離すと回転OFF、再度アクセルやブレーキをかけると回転が戻りエンブレがかかる。
    これがなかなか厄介で、惰性のエンブレが効かないのですぐに前車に追いついてしまい想像以上の車間が必要。大抵はそれでも足りないのでブレーキを踏むかSモードでシフトダウンするしかない場面が多くあり、正直ストレス!
    意識していないとすぐにあおり運転に繋がります。
    この機構が通常キャンセルできないようで、Sモード固定だと回転が上がり音も燃費も気になりますし‥。

    私自身がハイブリッド車に馴染みがない事もあり、たまにギクシャクする感じが気になりました。
    慣れればスムーズに省燃費走行しているのかなという気にはなります。
    その割に燃費はすごく良いと言うほどではないと思います。メーター表示で郊外街乗り15〜20程度でした。

    基本のコンフォートモードでは強めに踏み込んでも一切速いとは感じないものの、5人フル乗車しましたがスイスイで力不足は感じませんでした。
    乗り味は今まで乗ったVW車の中では柔め。

    常に落ち着いてスマートに乗るんだったら良いと思います。
    ただ、自車を重要部分の修理で預けている身としては、これ色々と壊れるんじゃないかな〜と心配してしまうのが正直なところ…。
  • 過去所有
    フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント
    • こてつもも

    • フォルクスワーゲン / ゴルフ ヴァリアント
      Rライン_RHD(DSG_1.4) (2015年)
      • レビュー日:2023年9月20日
      • 乗車人数:5人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地3
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格4
    満足している点
    どこかが特筆するほど良いわけではないが、街乗りでも高速道路でも、山道でもそこそこ走る。インテリアはオプションの本革シートでそこそこ上質。ステーションワゴンなので荷物も結構載せられる。
    ACCやレーンキープシステムもそこそこ使えた。
    不満な点
    オプションで19インチの扁平タイヤだったせいか、ロードノイズが結構していた。
    7速DSGは走り始めると軽快にシフトが変わり走りはスムーズだったが、アイドリングストップから発進する時のギクシャク感は最後までなじめなかった。
    Sモードを多用し、スムーズに走らせると燃費が伸びず街乗り7、高速3で平均12Km/L位だった。
    ゴルフに関わらずかもしれないが、ナビが使いにくく、ナビのガイダンスの日本語がおかしい。最初は笑ってしまった。昔、通信販売でパソコンを購入した時、コールセンターが大連にあって、そこのスタッフと話した時のような「日本語は大変上手だけど、敬語やイントネーションがどこか不自然」な感じだった。なれると気にならなくなったが。
    総評
    GOLFⅦヴァリアントでもR-LINEは良いと思います。足回りがしっかりしているので、走る・曲がる・止まるは安心感があります。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    千里浜EURO-Meetin ...

    車種:アウディ 全モデル , フォルクスワーゲン 全モデル , メルセデス・ベンツ 全モデル , ミニ 全モデル

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)