フォルクスワーゲン ルポ カスタムまとめ - おすすめのカスタムはこれだ!エアロ・ホイール・LEDなど|みんカラ
フォルクスワーゲン ルポ をカスタムしてカーライフを充実させませんか?おすすめのエアロ、ホイール、LEDやかっこいいカスタムカーなど、思わず試したくなるルポオーナーのカスタム実例を画像とともに厳選しました!
難易度低め!?手軽に出来るカスタム
ルポのオーナーの実際のカスタムとその手順をご紹介します。
ルポのホーン交換
鳴らしてみて「あれ?」と思ったら交換です。社外ホーンに交換すればルポの雰囲気がガラリと変わります。ホーン交換はボディアースを知る大事な一歩になるので、ぜひDIYでチャレンジしてみてください。
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ホーン更新(4セット目)
後付けデュアルホーンの片側(高音側)が壊れて鳴らなくなりました。
さすがに4回目の更新となると、またか・・・とヤル気が出ないですが、安物を使った自分のせいなので仕方ない。
フロント助手席側をジャッキアップして馬にかけ、ホイールを外します。 フェンダーインナーカバーの固定ビスを5~6本外し、カバーを捲ったところにホーンがあります。 こんな感じでステーを駆使して固定しております。 故障した安物ホ ... -
ホーン更新
後付デュアルホーンの片側が鳴らなくなりました。
ジャッキアップして助手席側フロントホイールを外して、タイヤハウスのインナーカバーを捲ります。 故障したホーン。
安物なりに寿命は頑張った方かな。 配線、取付ステーは加工済みです。
(http://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/1100114/1955045/note.aspx) 交換後。
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ユーロホーンへの交換
Lupoの純正ホーン(ブザー音)があまりにショボイので交換。
ジャッキアップしてフロント助手席側ホイールを外し,タイヤハウスのカバーを捲ります。
純正ホーンが見えます。 コネクターを外して,配線カバーを捲り上げます。 めっちゃ固く締め付けられているビスを外して純正ホーンを外し,配線ギボシ化のためコネクターをカット!
もぅ後戻りできませんよ(笑。 ユーロホーンは,Wトーンなのでこん ... -
ホーン更新(5セット目)
ホーンが息切れしたように擦れた音がするので、先日、電源をバッ直化してみたのですが効果なし。
https://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/1100114/6969712/note.aspx
仕方ないので、通算5回目の交換を行うことにしました。 今回は、DENSOのMade in Japanをチョイス。 新旧比較。結構、サイズが異なります。
上: ...
ルポのルームランプのLED化
“光り物カスタム”の中でとくにわかりやすいのがこのルームランプのLED化。とにかく明るくなります。最近は車種専用のルームランプも多く出回っており、相当明るいものもあります。家族の満足度が高いルームランプLED化はお父さんマスト!?
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暗~いルームランプを爆光3チップLEDx24連(=72発相当)に!
ルポの純正ルームランプは『T10x44』の1発だけで野暮ったいです。 まずはルームランプユニットを外します。
(こじればポロリと取れます) スモークがかかったシーソー型カバーも
こじれば取れます。
このLEDには、変換アダプタ3種類付属です。『T10, G14, T10x31~44可変』 3チップSMD24発(=72発LED相当)・・・
サイズは65x42mmでフィット的には抜群♪
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ルームランプLED化
WISHのお下がりパーツを使います。
SMD60発はLupoのルームランプサイズにピッタリ♪ ルームランプは本体左右のバネを押せば外れます。 透明カバーもコジッて外します。 接続♪
LED基盤は透明の両面テープで透明カバー側へ取り付け♪ ルームランプを元通りにします。 サイズが目一杯っぽいですね。 実用性Upですねvv フラッシュ無し撮影で,この明るさです。
ルポのカーナビの取り付け交換
電装品の電源を確保する際にかなりの確率で通過するのがカーナビ用電源確保。カーナビの取付・交換の作業を知っておけばルポのいろんな電装品カスタムに応用出来るようになります。これぞDIY中級編!?チェックしておきましょう。
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アンテナベースシール
アンテナベースシールが経年劣化しボロボロになり崩壊してしまいます。
このルポも既にこの状態・・・・・。
ゴルフⅡ・ポロ6N前期・ゴルフⅣワゴン・ルポ・・・・と何台も同じ作業をしています・・・・。 そして・・・ディーラーにアンテナベースシールを注文しました。
ゴルフⅣワゴンでも、整備手帳にアップしていますが・・・・
何度も言います!アンテナベースシールだけ注文できないのはオカシイ・・・ ... -
リアスピーカー交換&デッドニング
リアスピーカーはフロント同シリーズでお安いTS-F1740を選択
純正ツイーターは取外し、
取外し後の穴と小物入れ裏の大きな穴を塞ぎます。
インナーバッフルは市販品で使えそうなものがなかったので、外形170mm内径140mm厚さ9mmで作成してもらいました。
17cmスピーカーであればバッフル無しでも元のビス穴を使って取り付けできそうです。
これまでの車にはシート下にサブ ... -
車速信号取り出し場所の変更
車両位置の追従が遅れる不具合が発生。
接続チェックでモニタリングしてみると、スピードセンサーの接続が不安定で、走行中はほぼ非接続の状態で稀に接続OK になる様子。 車速信号は、ナビ取付け時(https://minkara.carview.co.jp/userid/135377/car/1100114/6631154/note.aspx)に、車両側カプラー(黒コネクター)の1番から正しく取り出し ... -
ルポ音質アップ作業3日目
リアに続いてフロントのデッドニング、スピーカー交換がほぼ完了しました。ツイーターは取り付け場所に悩み中。
せっかくのアルミドアがデッドニングで重たくなりましたが気にしない。 ツイーターの位置を色々試してます。
ピラーか、ドアミラーか…
ミッドウーファーも中に入り過ぎているので、バッフルを作り直すかな。 次にヘッドも交換。
と言っても古いカロッツエリアのAVIC-ZH07です。DSP内蔵で、ナビ ...
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