ツライチ・リムイチ化 - タイヤ・ホイール関連 - 整備手帳 - パサート セダン
-
ホイールマッチング前に!
私のHA36Sは車高をMAX下げしていますので一応、調整式ラテラルロッドを取り付けておきます。 構造上、後ろは車高を下げるとタイヤが右に全体的に動いてしまう物なのでラテラルロッドの長さを変えていい感じにしておきます。 直進安定性も上がりますしギリツラまでオフセットを攻める場合も必須アイテムになり ...
難易度
2017年5月25日 16:42 Blissshopさん -
前後スペーサーの入れ替え
現在、フロントタイヤはピレリP7ランフラットですが、ショルダー/サイドウォールの形状からか、タイヤが引っ込んで見える。 フロントのスペーサーを22mmに変更します。 現行は20mmが1枚ですが、コレをリヤに回します。 リヤは10mm+10mm=20mm。 で、組み換え… フロントは10mm+12 ...
難易度
2024年3月30日 09:12 MANTAROW@さん -
タイヤのクリアランス確認
先日、リヤタイヤがインナーに接触していましたのでスペーサーを入れ替えました。リヤのついでにフロントも。これはスペーサーの組み合わせ上、フロントのスペーサーも必要なため。 フロントは5mm+15mm=20mm→15mmに変更。 クリアランスはリムプロテクターで約3mm、OK。 フロントについてはブレ ...
難易度
2019年9月15日 06:29 MANTAROW@さん -
第三期埋立工事:ホイールスペーサー導入(リア)
昨年の12月頃に、第一期埋め立て工事でDCCを活かすためにSTローダウンスプリングによるローダウン化をした後、引き続き、出来るだけツライチ化したかったの為、フロント側に5mmのスペーサーによる第二期埋立工事をして、しばらく様子を見ていましたが、今回、やっぱりリアをもう少しツラを出してツライチへもっ ...
難易度
2018年11月25日 21:12 Passat17☆さん -
TPRワイドスペーサー装着!
GOLF6GTIで使用していたTPRワイドスペーサーです。フロント12mm、リア15mmです。オークションに出品予定でしたが、PASSATで使用するとは思いませんでした。ノーマル状態から計測すると、このスペーサー数値でジャストだと判断したからです。これ鍛造品で軽量で固着もせず、精度は抜群です。 フ ...
難易度
2018年1月3日 23:35 hisa4188さん -
第二期埋立工事:ホイールスペーサー導入
第一期埋立工事にて、STダウンスプリングを装着し、前後とも純正比で約3cmのローダウンしました。 DCCの機能、ホイールハウスでの干渉や異音等の問題もなく、無事、ローダウンは成功 しかしながら、予想通り、純正ホイール&純正タイヤの組合せから、TWS-107Mへの変更に伴い、面合わせが必要となりまし ...
難易度
2017年12月25日 23:06 Passat17☆さん -
-
MARSスペーサー F:10ミリ R:15ミリ
フロントは、10ミリのスペーサーを入れました。 ほぼツライチになりました。あと3ミリくらいは出せそうですがw リアは、15ミリのスペーサーを入れました。 完璧ツライチです!少しはみ出ているかもw (Dラー、出入り禁止になっちゃうかな?)
難易度
2009年12月13日 22:53 GOGOW8さん
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサート TSI ハイライン(茨城県)
236.3万円(税込)
-
ホンダ ラグレイト 3.5 エクスクルーシブ(埼玉県)
70.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(大阪府)
1165.0万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!