エンジン - 整備手帳 - パサート セダン
-
エアクリカバーとバッテリーカバーにカーボン調アクセント
手持ちのダイノックシートカーボン調を使ってアクセントを入れてみました。 採寸し型紙を取って、ダイノックシートに写し取ってカットしました。 画像の彫刻刀の丸刀は、カットしたシートの角の部分を丸くするために使用しました。 エアクリーナーのカバーに。 そしてバッテリーカバー(JETTAから移植)も・・・ ...
難易度
2019年9月16日 14:23 MANTAROW@さん -
PCV系の配管破損の補修
今朝からチェックランプが点灯。 原因を調べてみよう… VCDSを立ち上げて… フォルトは…Leak in Air Intake System… Ross-Techサイトで確認すると、P2279はPCV、ブローバイ系の漏れ? で、確認すると…見事に配管の破損。 とりあえず補修。 プラグ交換時にSS ...
難易度
2022年5月29日 17:19 MANTAROW@さん -
チェックランプ点灯…
目が覚めたので、気温が低い時間帯にブーストとフォルトポイントのチェックをおこないました。 意図的にブーストコントローラーの設定を変更し試走、そしてチェックランプ点灯… フォルト確認の為、VCDSを起動。 フォルト内容やエラーコードを確認します。 やはりオーバーブーストコンディションです。 回転域 ...
難易度
2023年10月8日 07:46 MANTAROW@さん -
1.4l 90kW TSI Engine with Turbocharger資料(備忘録)
パサートB7やゴルフⅤ、Ⅵ、アウディA1等に搭載されていた1.4TSI 90KW(122PS) エンジンのサービストレーニング用資料(英語PDF版)を入手しました。 エンジン形式CAXA Service Training Self-study Programme 405 1.4l 90kW TS ...
難易度
2017年4月14日 02:32 suzu99さん -
PCV系パイプの再補修とDVスプリングのダウングレード
今回の家族旅行で、上信越道と関越道でオーバーブーストによるフェイルモードに突入しました。 ブーストコントローラーはスルーモードですので、ForgeDVのスプリングでブーストダウンを試みます。 また、先に破損させた、PCV系のパイプの再補修もおこないます。 ※画像は破損直後のもの パイプ補修の部材 ...
難易度
2022年7月10日 14:54 MANTAROW@さん -
BARDAHL RING-EEZE(バーダル・リングイーズ)
昨年の定期点検で入れていただきました。 そもそもバーダルリングイーズを使うきっかけになったのはやはりW8特有のカムシャフトアジャスターの呪縛から逃れる為でした。カムシャフトアジャスター問題は世界中でかなり前から議論されていますが、原因は既に本国では、特定されており、多くの方もご存知かと思います。( ...
難易度
2014年4月19日 00:03 959さん -
フォルクスワーゲン パサートに所属するモデルの整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサート GTE アドヴァンス(北海道)
213.0万円(税込)
-
スズキ ワゴンRワイド 1.0 XM(兵庫県)
59.8万円(税込)
-
マツダ AZ-ワゴン 660 XG(山形県)
39.8万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAIII 4WD(青森県)
89.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!