Passat TDI Highline(ディーゼルモデル)に試乗 - パサート セダン
-
てる13
-
フォルクスワーゲン / パサート セダン
TDI Highline(Diesel) (2017年) -
- レビュー日:2018年4月11日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
①トルクフルなエンジン!
特に高速道路での合流や追い越し時には高剛性ボディの恩恵からか、以前乗ったCX-5やアテンザよりもビックリしました!
②乗車の瞬間から感じ取れる「高剛性ボディ」
お陰で高速域でもあまり怖さを感じません。
”守られてる感”を受けます(笑)
③高い安全性能。
下記リンク動画で御確認出来る通り、EuroNcapでも5つ星受賞してます。
走る凶器とも呼ばれる自動車にとっては走りよりも重要な項目。
https://youtu.be/3vuoBJQiHFE
④極めつけは、自動車取得・重量税共に100%減税ということで”買い”です(笑)
- 不満な点
-
①ゴルフと比較すると「重さ」を感じます。(そもそもの重量が違うので当たり前ですがwゴルフTDIが出たら改めて比較検討したいと思ってます)
②当然ですが、ディーゼルなので軽油とは別にアドブルー<尿素水>コストが発生します。営業さんから聞いた限りだと、VW純正価格は若干高価だった事を記憶してます。
燃料費削減目的でのディーゼル選択では、合わない方もいらっしゃるかも(多分w)
③減税が有れど諸費用込でも600万は高い(爆) - 総評
-
同じディーゼルエンジン車であるCX-5やアテンザディーゼルとは異なった走る歓びを提供してくれそうな予感を感じました。
気になるユーザー様がおられましたら、是非一度試乗を強くお勧めします^^;
この度は下手くそレビューを御閲覧下さいまして、誠に有難うございました・ω・
- 走行性能
- 無評価
-
「走る」「曲がる」「止まる」機能に不満はありません。
一般道では若干重たさを感じましたが、
高速道ではパワフルな走りを実現させてくれます。
然し乍ら、ディーゼルエンジンの特性故だろうか、140km/h以降の加速のスムーズさは緩やかになります。
とは言え、最近アウトバーンでのテストドライブで、200km/h巡航が難なくこなしてた動画を拝見したので、日本では「無問題」でしょうw - 乗り心地
- 無評価
-
高速走行時に意外と風切音の侵入を感じました。
但しディーゼル特有の振動は、最新モデルのCX5のそれよりも静かだった印象です(あくまで個人感想)
足回りの硬さは程々です。 - 燃費
- 無評価
-
大変申し訳ございません、運転が楽しすぎて燃費計を全く確認しておりません(苦笑)
営業さんに尋ねると、「恐らく満タンで700km位でしょうか?只乗り方によって異なるので、明確な回答は難しいです・・・」でした(撃沈) - 故障経験
- 試乗なので有る訳がありませんw
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
フォルクスワーゲン パサート TSI ハイライン(大阪府)
174.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(兵庫県)
82.3万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ GTI TCR(東京都)
407.7万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.5 GR スポーツ GR(三重県)
178.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!