フォルクスワーゲン ポロ

ユーザー評価: 4.06

フォルクスワーゲン

ポロ

ポロの車買取相場を調べる

POLOにするかMINIにするか迷ってます - ポロ

 
イイね!  
VW

POLOにするかMINIにするか迷ってます

VW [質問者] 2006/11/07 16:38

はじめまして。
私は1年くらい前からずっとMINIを買おうと決めてました。でも最近Poloに試乗してみたのと、そのときにPolo 1.6 Sportlineがあったのを見て、今ではPoloを買おうと考えてます。
友達のMINIによく乗せてもらうのですが、乗り心地が結構硬いのと、発進、停止のときにギクシャクした感じがあって気になります。
同じようにPoloとMINIとで悩まれてる方、悩んでいたけどPoloにしたという方がいましたらご意見をお聞かせください。
それともう一つ、Poloにするならレザーシートにしようと思うんですけど、この前中古車で破れているのを見ました。レザーシートって破れるものなのでしょうか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:941161 2006/11/07 16:38

    私も個性的で小さなクルマが欲しいと思い、MINIを候補にしていましたが、2ドアがネックになっていました。それにドレスアップパーツが豊富にあるというのが危険というか何というか。逆にPOLOはまったく候補に挙がっていませんでした。クルマとしての出来は文句の付けようがないのですが、質実剛健すぎて面白みがない(POLOに乗っている方ゴメンナサイ!!)。そんなところに現れたのがクロスポロ。質実剛健のはずのポロが遊び心満点に。POLOとMINIをいいとこ取りしていると思い試乗もせずに即決してしまいました。超扁平のタイヤのせいで乗り心地はけっこう固いですが、ファッショナブルで実用性もあって、と満足しています。個人の方のブログもあるのでご参考に。
    http://fine.ap.teacup.com/crosspolo/
    http://blog.livedoor.jp/crosspolo/

  • コメントID:941160 2006/11/04 23:01

    私もマーさんと同じ3月購入です。マーさんのおっしゃる通りです、いい足回りですよね、高速ではかなり飛ばし気味に走ってもどしっと安定しています。購入時より確実に乗り心地もしなやかになってきました。私の場合ESPの有無も非常に重視しました。MINI ONEはASC+T(トラクションコントロール)は標準ですが、ESPはオプションですね。国産では、興味のあったスイフト・デミオ・ベリーサとも設定が無くて、サイド&カーテンエアバッグもオプションだったので、POLOに決めました。ESPが選べるのは国産同クラスではヴィッツRSとコルトバージョンR(5MT)ぐらいですもんね。フィットは余りにもたくさん走っていて、私もパスしました。MINIはそろそろ新型が出るし、数年後ノミニトラべラー(リアドアが観音開き?のミニワゴン)が出そうですね。そうなると実用的に使えそうな気がします。

  • コメントID:941159 2006/11/04 13:15

    今年3月にPOLO(1.4L)を購入しました。フィットにしようか迷っていましたが、試乗してボディー剛性、高速道路の繋ぎ目を通過する時の軽快さ、サスペンションがうまく吸収してくれているなと思います。派手さは在りませんが、運転していて楽しい車です。また、カーテンエアバック、ESP標準装備です。国産車ではこのクラスで標準装備なのは少ないと思います。大変気に入ってます。

  • コメントID:941158 2006/11/04 07:38

    皆さんご意見ありがとうございます。
    ゴルフさんが言うように、国産にしようとも考えました。でもやはりPoloやMINIのような魅力のある車は国産にはないと思います。
    その魅力というのは、POLOX-8さんが述べてくれた通りなんですけど、どっちも全く異なる魅力があるからこそ本当に迷います。MINIのデザイン(内外装共)は本当に魅力的だし、ギクシャクはするけど運転して本当に楽しい車です。Poloも内外装共デザインに魅力はありますけど、MINIとは全く違った方向性で、私の中ではとても大人びていて、落ち着いた雰囲気があります。乗り心地もとてもよくて、安心して運転ができる感じでした。
    それとドレスアップなんですけど、私の場合MINIにするならちょこちょこいカってみたいけど、Poloにするならそのまま乗りかなぁ。あつあげさん、せっかくアドバイスくれたのにすいません…。

  • コメントID:941157 2006/11/03 20:16

    こんにちは。
    私は9Nポロに乗っています。
    車の機能や乗った感じ、内装外装などは試乗してみてvwさんの好みで選べは良いと思うのですが、購入後に車をドレスアップしたいのなら、ポロよりミニの方がドレスアップパーツの数では勝っているのではないかと考えております。9Nポロを買ってみて、ドレスアップパーツの少なさにちょっと残念な感じがありました。ノーマルでも個性的だと思うのですが、ビートルやミニなどのドレスアップカーを見かける度に、もう少し考えてから買うべきだったと思います。

  • コメントID:941156 2006/11/02 19:49

    VWさん初めまして、私も(妻の初愛車選びでしたが・・・)MINI ONEでほぼ決まりかけてたところに、一応POLOも見に行って、好条件もあり大逆転でPOLO(GTi)を今年買いました。妻はMINIを相当気に入ってはいましたが、初心者なのでパワー・トルクに余裕がある方がいいと私がプッシュしました。
    私なりにPOLO GTi>MINI ONE(共にMTです)なところは
    ・4ドアの利便性
    ・室内の広さ、視界の良さ
    ・パワーの余裕
    ・値引き
    ・しなやかな乗り心地、高速安定性
    ・シンプルかつ上質な内装
    あたりでしょうか
    逆にMINI ONE>POLO GTiは
    ・個性的な内外装の雰囲気
    ・リセールバリューの高さ
    ・「MINI」というブランド
    ・車高の低さ、キビキビ感
    ・質感の高い内装
    あたりでしょうか。POLO1.6が出る前でしたので、1.4ATレザーと1.8ターボMT GTiと迷いましたが、今なら1.6ATレザーか
    クロスポロにしたかもしれません。
    MINIもPOLOもお互い素晴らしいクルマだと思っています。
    VWさんの感性・使用状況に合っているのはどちらでしょうか?

  • コメントID:941155 2006/11/02 17:14

    国産がお薦めです。

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)