フォルクスワーゲン ザ・ビートル (ハッチバック)

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点火系 - 整備手帳 - ザ・ビートル (ハッチバック)

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  • イグニッションコイルを冷やしてみる

    ある日、エンジンルームを眺めていると、このエンジン(2.0R-LINE)、ダイレクトイグニッションだなと、改めて気づく。 それなら、ダイレクトイグニッションにヒートシンク付けてみるかと思いつき。 前車でを付けたら悪くなかったので、いいことあるかも。 でも、エンジンカバー被ってんなら冷えない?な ...

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    2024年3月16日 02:40 ニヤさん
  • プラグコードの熱対策【続】

    2番、3番に入れたグラスウールです。かなり焼けています。コルゲートチューブは溶けてしまったので、次の熱対策です。 断熱をメインに考えグラスウールの分厚いやつを入れようとも思いましたが、スペースがないので耐熱のシリコンチューブ(内径8mm、外径14mm、耐熱200℃)を付けてみました。走行後シリコン ...

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    2021年12月24日 11:35 れおるっちさん
  • プラグコードの熱対策

    プラグコードの熱保護のため、エーモンのコルゲートチューブとグラスウールで対策しましたが、グラスウールも結構焼けていて、コルゲートチューブも融点の165度を軽くオーバーしているようで溶けてしまいました。グラスウールがくっ付いて穴が開いています。 1番2番は大丈夫でしたが、3番4番は溶けていました。今 ...

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    2021年12月21日 13:07 れおるっちさん
  • プラグコード その後の経過

    交換後暫く走って来ましたが現時点では異常なし‼️ もしもの為に純正プラグコードは積載してますがお世話になる事は無さそうです。耐熱プラグコードカバーが良かったのかどうかは分かりませんが良かったとしておきます。😀

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    2020年8月5日 12:36 Tom君さん
  • ノッキング原因 IGトランスフォーマーリーク

    最近、走っているとノッキングの様な症状が時々出ていました。これが噂のジャダーって奴😨と思いながら様子見。 本日、加速する度にガクガクするのでディーラー直行 原因はIGトランスフォーマー(無知なので初めてしりました)に亀裂が入っていてリークしてると。取り替え必要との事。部品代◯万円!ついでにプラグ ...

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    2018年9月2日 18:38 ma-booさん

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