フォルクスワーゲン ティグアン

ユーザー評価: 4

フォルクスワーゲン

ティグアン

ティグアンの買取情報を調べる

思ったより良い車 - ティグアン

マイカー

思ったより良い車

イイね!
フォルクスワーゲン ティグアン
走行性能
回せばそれなりです。
2000回転以上でやっとトルクが出る感じ。
乗り心地
DCC無しゴルフ以上DCC付きトゥーラン以下。※後席はゴルフ以下
燃費
嫁による日常使いで12km/lくらいです。
※燃費記録参照
積載性
ゴルフ以上トゥーラン以下。
ゴルフバッグはシートを倒さないと積めない。
故障経験
一度、ACCセンサーエラーが出ましたが1分後くらいに復帰。
満足している点
思ったより良かった乗り心地とエクステリア。
欲しかった機能と装備が粗付いている。特に事前に設定が必要ですがキー毎に乗り手を判断してシートポジション等が自動で変わる。
オートホールドからの発進ショックが無い。
MINIより乗り心地が良く静粛性も高い。※車内に聞こえるエンジン音だけは大きい。
不満な点
乗る度ドライブトレイン設定がノーマルに戻ったりドライブトレイン設定を変更するだけでAHLがOFFになったりACCの車間設定が前回設定にしてるのに中間に戻っていたり設定が勝手に戻る。
発進後ある条件の時に2速が半クラでスリップしてる時間が長くCVTの様な感じである。
MINIと同じ150ps仕様ながら2000rpm以下のトルクとスロットルストローク長、車重+100kg、トランスミッション少段数+シフトマナーの違いからくる加速の鈍さ。
車内で聞こえるエンジン音がザ・ディーゼルで音量もMINIより大きい。※車外でのアイドリング音量はMINIより静かで表現するならMINIガラガラ、ティグアンカラカラ。
ナビの少データ量?ポータブルナビのゴリラの方が全然データが多く電話番号、施設名検索で出てこず最後は住所で検索してる事が多々ある。
R側方向指示器形が今風でなく後方からの視認性と見た目がいまいち。F側同様横長の方がいい。前後シーケンシャルだと尚いい。
総評
スムーズに立ち上がるエンジン出力にVW車歴代で一番軽いハンドリングと、乗降し易いシート高に適度に小回りの利くギリギリのサイズ感で、年齢性別を問わず誰でも乗りこなせる最良の車。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2943153/blog/42083143/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

 

 

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

  • 石川県

    第三回 VW 千里浜なぎさド ...

    車種:フォルクスワーゲン 全モデル , フォルクスワーゲン シロッコ , フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント , フォルクスワーゲン ゴルフ R , フォルクスワーゲン ゴルフ (ハッチバック)

ニュース