フォルクスワーゲン ティグアン

ユーザー評価: 4

フォルクスワーゲン

ティグアン

ティグアンの買取情報を調べる

思ったより良い車 - ティグアン

マイカー

思ったより良い車

イイね!
フォルクスワーゲン ティグアン
走行性能
回せばそれなりです。
2000回転以上でやっとトルクが出る感じ。
乗り心地
DCC無しゴルフ以上DCC付きトゥーラン以下。※後席はゴルフ以下
燃費
嫁による日常使いで12km/lくらいです。
※燃費記録参照
積載性
ゴルフ以上トゥーラン以下。
ゴルフバッグはシートを倒さないと積めない。
追記:運転席側を前にし斜めに入れるとギリ入りました。
故障経験
ACCセンサーエラーがよく発生する。
満足している点
思ったより良かった乗り心地とエクステリア。
欲しかった機能と装備が粗付いている。特に事前に設定が必要ですがキー毎に乗り手を判断してシートポジション等が自動で変わる。
オートホールドからの発進ショックが無い。
MINIより乗り心地が良く静粛性も高い。※車内に聞こえるエンジン音だけは大きい。
不満な点
乗る度ドライブトレイン設定がノーマルに戻る。
ACC使用時の停止が急で良く警報が鳴り危険を感じる。
発進後ある条件の時に2速が半クラでスリップしてる時間が長くCVTの様な感じである。
MINIと同じ150ps仕様ながら2000rpm以下のトルクとスロットルストローク長、車重+100kg、トランスミッション少段数+シフトマナーの違いからくる加速の鈍さ。
車内で聞こえるエンジン音がザ・ディーゼルで音量もMINIより大きい。※車外でのアイドリング音量はMINIより静かで表現するならMINIガラガラ、ティグアンカラカラ。
ナビの使い勝手と電話番号データの少なさ。
R側方向指示器が今風でなく後方からの視認性と見た目がいまいち。F側同様の長さがほしい。
総評
スムーズに立ち上がるエンジン出力にVW車歴代で一番軽いハンドリングと、乗降し易いシート高に適度に小回りの利くギリギリのサイズ感で、年齢性別を問わず誰でも乗りこなせる最良の車。
関連情報URL:https://minkara.carview.co.jp/userid/2943153/blog/42083143/

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

みんカラを始めよう!

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース