取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - 850
-
850 インナータイロッド 交換
ハンドルをきっている時にアクセルを少し踏むとハンドルにカックンと嫌な振動があり、なんとかしたいと思っていて何処が悪いかよくわからなくてタイロッドエンドが悪いと思い交換しても直らなくて悩んでいた時に、ある方にインナータイロッドのガタじゃないと言われて確認するとしっかりとガタが出ていました。 だいぶガ ...
難易度
2015年9月21日 17:48 855 5MTさん -
ドライブシャフトブーツ交換
右フロントのアウター側ブーツが破れました。 今回は国産車用の分割タイプを使用して自分で交換します。 ひと通りセットになっています。 分割のファスナー技術は日本の開発のようです。 国産の技術に期待します。 (ちなみに私のはターボです。) 古いブーツをカッターで切り取り、古いグリスをきれいに拭き取りま ...
難易度
2009年1月30日 10:31 volovolo855さん -
IPDトランスミッションブッシュ
上のブッシュは以前に交換しているので、今回は下のミッションブッシュ交換です。 交換自体は簡単ですが、いつものごとくボルト&ナットが固着してなかなか取れませんでした。 インパクト何とか取り外せました。 組み込んで元どおりに装着すれば出来上がりです。 ギュッと締め付けて装着完了です。
難易度
2009年8月11日 22:40 volovolo855さん -
ドライブシャフトブーツ交換
足回り交換時ふと見ると・・・ ブーツがパックリと・・・(TT) って事で交換。 ビンボーなんで国産車用を流用 ちなみにワレタイプですが・・・ ダイジョブかぁ? サクサクっと外して。 丸裸に・・・ イヤァ~ん 見事にパックリです。 新旧比較。・・・ 微妙に高さが違うような・・・。 気にせず付けちゃい ...
難易度
2009年1月13日 22:48 $ごっつ$さん -
ドライブシャフトブーツ交換
大阪サービスセンターに入庫です! 右は新車から一回も換えてないので、長持ちですね! でも38950円は高いです(涙) ホィール迄もグリスが.... kwに迄も飛び散ってます(涙)
難易度
2008年11月4日 00:08 rpmさん -
-
IPDミッションマウント
RIPKITの付けるついでにこいつも交換です。 4本のボルトはずして取ります。2つは18ミリです。 なかのブッシュ欠けていました。 後は逆の要領で付けます。HDミッションマウント装着です。 時間は10分もあればOK。
難易度
2008年11月25日 20:30 まーさん号さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ 850 ターボ(東京都)
184.3万円(税込)
-
フォルクスワーゲン ゴルフ eTSI スタイル プラチナム エディション(東京都)
408.4万円(税込)
-
トヨタ ヴィッツ 1.3 F セーフティ エディションIII(兵庫県)
187.8万円(税込)
-
日産 マーチ 1.2 ボレロ(宮城県)
147.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!