エンジン廻り - 整備手帳 - 850
-
純正トルクアームブッシュにASSY交換
社外品から、昔、購入してストックしていた純正にASSY交換しました。 やはり純正の方が振動が少なくて良いです。
難易度
2023年8月14日 22:32 yama-Rさん -
カムシャフトセンター交換
外したらカプラーがグズグズでした(・・;) 汚れていたので掃除しておきます。 交換したのはFAE製だったと思います…
難易度
2016年4月7日 22:30 yama-Rさん -
マスターバックから伸びるバキュームホース交換
マスターバックと 途中 アイドルバルブ付近を繋ぐ、バキュームホースの交換です。 2mあれば足りたと思いますが、3m分用意すれば安心です。 ここが穴が開いたり、空気が通らなくなる事は、なかなか無いと思いますが、用心して交換です。 以前、クロさんが交換されてましたので、そのまねでふ。 http://m ...
難易度
2016年4月4日 13:29 yama-Rさん -
エンジンマウント トルクロッド ブッシュ交換
クロさんの整備手帳が参考になりやす!! このボルトだけが14で、後は13と15で交換可能です。 すっぽ抜ける程ではありませんでしたが、かなり切れていました。 組み戻して終わりです。 ついでにプラスチック類を、ブラックマットで塗装!! シャキッ!! ワイパーのモーター類。 あまり触らないので、つ ...
難易度
2013年1月31日 18:06 yama-Rさん -
EVAPバルブ(パージバルブ)交換
走行後、エアコンも何も起動せずPレンジにて。 1000rpmをちょい超えしています。 テスタ診断の結果。 EVAPバルブ(パージバルブ)の交換です。 ボッシュのパーツナンバーは「0 280 142 300」です。 場所はFANに向かって、右側です。 前後のホースとコネクターを外せば、バルブ ...
難易度
2012年2月11日 10:22 yama-Rさん -
トルクストラットエンジン側ブッシュ交換
シリコンでごまかしてあったトルクストラットエンジン側ブッシュ… Q様から頂いた施工法で交換開始 中身をくりぬき、ピラニアソーでゴリゴリしペンチでグリグリ。 ヌキヌキ完了。 入れたのは、トレードデザインで売ってた分割式。 交換完了。 バルク側は、部品取りに行ったら交換ですね~
難易度
2011年5月4日 10:21 はなぞの専務さん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ 850 ターボ(東京都)
184.6万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(兵庫県)
88.8万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(長崎県)
436.4万円(税込)
-
トヨタ ノア 1.8 ハイブリッド Si(千葉県)
299.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!