ボルボ V50

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取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - V50

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • 初スパークプラグ交換&オイルレベル調整

    初歩的勘違いしてました💦 ATFと違って、エンジンオイルはエンジン停止状態で見るんでした… だいぶ多い😩 下抜きで600mlほど。交換後20kmくらいしか走ってないのにこんなに汚れてます💦 範囲内に入ったのでOKとします クーラントも少し減っていたので補充しました さて、お次はプラグ交換。整 ...

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    2024年2月18日 09:10 mia32さん
  • プラグ&ヘッドガスケット交換

    ヘッドは全て8mmのボルト 締め付けトルクは10Nm 赤丸部分には液体ガスケットを塗布 右側のプラグにはオイルが溜まってたので除去 交換したプラグはボルボ純正 1番プラグは締められてなかった(^^) 全てイリジウムに交換

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    2023年10月8日 10:47 NATさん
  • プラグ&ヘッドガスケット交換

    ヘッドは全て8mmのボルト 締め付けトルクは10Nm 赤丸部分には液体ガスケットを塗布 右側のプラグにはオイルが溜まってたので除去 交換したプラグはボルボ純正 1番プラグは締められてなかった(^^) 全てイリジウムに交換

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    2023年10月8日 10:46 NATさん
  • スパークプラグ交換

    前回:2020/5/2 173,452km 今回:2023/1/8 210,713km プラグ型式:BRISK ER15SXC インマニ内部,5気筒とも油っぽい汚れ?あり。 取替前後比較① 取替前後比較② 5気筒とも同様の状態 締付トルクはメーカー指定20~30N・m 今回は27N・mで締付 プラ ...

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    2023年1月9日 21:36 とーるAWさん
  • スパークプラグ交換

    今日はプラグ交換ですっ! インマニのカバーを開けてイグニッションコイルを外します。プラグの頭が見えるのでプラグ用ソケットで交換! デンソーの適合表にあったIKH20とボルボ純正で形状が違うので焦りました💦 (座面からの高さも1.5ミリくらい違う) 焦って調べたら皆さん気にせず交換してたので自分も ...

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    2022年2月4日 19:01 たけの@swedish li ...さん
  • イリジウムパワー、プラグ交換

    エンジンのかかりが良くなって 走りも軽くなった 距離45150キロ

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    2021年12月17日 19:13 DNさん
  • イグニッションコイル交換♬

    特に不調はないのですが、8年半という車齢を考慮して交換しました。 純正部品ではありませんが、やはり経年劣化はしていたようで、交換後は安定したアイドリングと若干のトルク向上が体感出来ました。 排ガスのニオイも変わりましたので、効果はあったと思います。

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    2021年6月17日 20:18 GF8Bさん
  • イグニッションコイル プラグ交換

    購入してからハンドルの振動はエンジンマウント交換で治ったものの アイドリング時の息継ぎ 2000回転くらいでのジャダーようなノッキングが気になり DCTよりも点火系が怪しいと思いイグニッションコイルを見ると3本はおそらく新車時から未交換 3番だけBOSCHに交換されています 走行距離75000キロ ...

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    2021年1月19日 08:15 SKH garageさん
  • スパークプラグ交換(BRISK製プレミアムエボ)

    BRISK製プラグを導入されている方々を見てマネしてしまいました。 今回取り付けたのはBRISKのプレミアムエボシリーズで,“LGSやマルチスパークを使用できなかった新旧のノーマル点火系のエンジンにもより幅広く使用することが可能となっている”という謳い文句のものです。 私の2.4iエンジンはノーマ ...

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    2020年5月6日 19:44 とーるAWさん

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