過給器系 - 整備手帳 - V70
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ターボリターンホースガスケット交換
オイル漏れはしていませんが 部品代も安いので久々に交換しました。 外した感じはまだ大丈夫な感じ…。 でも交換してれば安心😮💨 お店だったら工賃¥5000らしいです。215391km
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2022年1月4日 16:42 ボルノ♪さん -
ブーストプレッシャーセンサー交換 2回目
最近、アイドリング不良と 加速の息継ぎ感… エアマス清掃しても解決せず。 ETMだったらもっと醜いはずと思い ログを確認したら やっぱりねー。 2年?前に中古に交換しましたが ダメな物はダメ🙅♂️ 交換前に新品と見比べると ややおかしいトコがある。 こちら贅沢に新品購入。 やっぱり違います。 ...
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2020年5月29日 16:57 ボルノ♪さん -
ブーストプレッシャーセンサー交換
突然のアイドリング不調…(´-`).。oO エアマスかなぁ?何じゃろか?? 読み出してみるとレアキャラ登場! ここに付いてるヤツです。 手持ちの中古部品と交換。 いずれは新品投入か? とりあえず様子見てみます。
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2018年12月23日 16:51 ボルノ♪さん -
ターボリターンオイルシール
車検にあたり 若干の滲みが見られたので 純正品に交換しました。 シールリングはカチカチ。 ガスケットも少し痩せてました。 ホースが引っ掛かって 着脱しずらいです。 285迄のターボ乗りの方は 要チェック箇所ですよ。 部品代は合わせて¥1500程度なので 交換をお勧めします(^^) これでオイル ...
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2016年10月15日 09:45 ボルノ♪さん -
自作インタークーラーリバースパイピング(爆)
875と285の部品取車から¥2000で買ってきた インタークーラーパイプセット これを基に切って繋いで作りました。 タービン~インタークーラー間は 285と875のアルミパイプを 寸法を測りながら切って行きます。 バンドで締める所は、余ったアルミパイプを突っ込んで 潰れない様に補強しました。 段 ...
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2015年6月28日 11:07 ボルノ♪さん -
ブーストプレッシャーホースの交換
今回は、カチカチに硬貨して いつ切れてもおかしくない状態の 「ブーストプレッシャーホース」を交換しました。 表面は、カスカスで無理に曲げると折れそうです。 実際に折れました・・・・。 こんな感じで摘出しました。 カチカチで20歳台と思える堅さでした(爆) ニップル部分は、癒着して取れないので ...
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2014年2月26日 20:40 ボルノ♪さん -
ターボ・オイルリターンパイプ ガスケット&Oリング交換
エンジン上側からは ミラーでも無いと確認できません。 今回の作業はすべて下側からです。 こちらタービン側、特に漏れは無いようです? エンジン停止直後は、スゲー熱いので 冷ましてから作業してください ( ^^) _旦~~ エンジンに戻る「Oリング」 ここから漏れている様です。 下側までOIL ...
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2014年1月1日 20:39 ボルノ♪さん
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