- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- V70
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
長距離、超ラク - V70
おすすめ度: 5
- 満足している点
-
ボディが285より重いのは社用135の5気筒乗って知ってました。T6は更に200kg重い。
補って余りあるのは、ACC、アダプティブクルーズコントロール。「単なるクルーズコントロールでしょ、カーブだめ、再加速ダメ、、、」
経験すればわかります。
車間距離と速度は、ほぼ自動運転。
高速でも渋滞でも。
更に燃費が10~11km/lコンスタント。
「三リッター、ターボ、300馬力」は普通リッター5kmだろうと思ったらV関係者からは笑われました。
- 不満な点
- 明らかにフロント重い。でも慣れ。踏めば関係ないし。
- 総評
-
285から乗り換えで、アイシンATで探してました。
どんなに安くても、DT@は寿命10万キロ以下、修理代+50万です。いろんな人にご協力いただき出逢った135後期のアビオニクスが次期型と同じクルマです。285から乗り換えなら、間違いなく正常進化です。新車は高いけど、長く乗るならアイシンAT、まぁクラッシックかT6ぐらいしかないですが!
普通にハンズフリーもストレージミュージックも対応してます。
- デザイン
- 5
- 285から年数分以上の進化
- 走行性能
- 5
- 300馬力だけど温厚、踏めばロケット。やっぱり6気筒のスムーズさ。純正チューンソフトアップデートも20万円で+40馬力らしく、、、、
- 乗り心地
- 5
- Four-cシャーシで文句なく良し。(壊れるのは別、でも部品代下がった)285比、めちゃくちゃ静か
- 積載性
- 5
- 285並み。前期V60で積めないものは全部積めます。一番の選択理由ですが
- 燃費
- 5
-
285で8から10km 5気筒FF
135で平均10km、最高16km 6気筒AWDターボ
全然期待してなくてありがたいです。
- 価格
- 5
-
T6は新車価格が770万円税別
10万キロ、フル整備付き200万円税別はお買い得でした。 - 故障経験
- まだ別に。まぁ、285、2005年、45万キロから乗り換えで見れば10万キロなので。
-
112.2万円
-
T4 クラシックharman/kardon サンルーフ 禁 ...
269.9万円
-
111.3万円
-
111.1万円
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V70 ソフトベージュ本革 ウッドステアリング(茨城県)
112.2万円(税込)
-
ホンダ フリード 登録済未使用車 衝突軽減B 両側自動ドア(大阪府)
249.9万円(税込)
-
スズキ ハスラー 届出済未使用車(岡山県)
134.9万円(税込)
-
日産 エクストレイル 登録済未使用車 プロパイロット LEDライト(大阪府)
376.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!