- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ボルボ
- V90
- クルマレビュー
クルマレビュー - V90
-
マイカー
-
海健
-
ボルボ / V90
T6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2025年8月15日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
街中でも人とあまり被らないので、所有感がある。
見た目のサイズ感もあり、外観デザインに嫌味がなく、長く愛せる点。
室内はシンプルなのに落ち着いたインテリアデザイン。まさに北欧家具に囲まれたような居心地の良さ。
走行フィールは2000CCでもターボ➕スーパーチャージャーの恩恵もあり、3000CCクラス以上に感じれる。高速道路では、ロー&ワイドな車体のメリットが最大限活かされ、最高に気持ちのいいクルーザーとして乗員の満足度は高い。一方で街乗り燃費は6前後。
荷室はミニバンのように高さのあるものが積めないが、子供が横になれるほどの空間があり、家族5人でキャンプなどのレジャーでも積載量に不満なし。
細かいところだが、グローブボックス内にはエアコンの風入口があり、オンにすればペットボトルを冷やしておける機能がある。
運転席、助手席シートにはシートヒーターはもちろん、シートベンチレーション及びマッサージ機能もある。
後席にもシートヒーターがあり、子供達はすぐに寝てしまう。
全席、医師が開発に携わったというだけあって、どの車より座り心地は最高。子供達も自然に姿勢良く座れるのは、運転席も同じで、これは言葉にするのが難しい、唯一無二のモノだと思う。
カラーは重厚感のあるシルバーで、手入れも楽。 - 不満な点
-
エンジン音はライバル車等と比べて車内車外でも気になるかもしれない。
バックにギアを入れた際にサイドミラーが自動で向きを変えてくれる設定があるが、その角度などは調整できず、使いにくい。
DVDが見れると思いきやCDのみというのは、少し古さを感じる。今どきCDはなかなか持ち得ない。
どのメーカー、車種でもあり得る事だが、窓枠のメッキモールなどは劣化が目立つ。
街乗りメインなら、この車格、エンジンユニットの事を理解した上で燃費の部分は受け入れる必要がある。 - 総評
-
同クラスで新車購入として考えると、メルセデスやBMW、アウディの方が総合的にはいいかもしれない。
ただし、、状態の良い中古に出逢えるなら、必ず検討すべき車種。SUVやミニバンが多い昨今、存在感を感じれる車種なので、リセールだの考えず、ぜひ一度試乗してもらいたい。
購入したあとの所有感、満足感が高い一台だと思います。
国産車、輸入車問わずワゴン車に魅力を感じているなら、VOLVOはさすがの一言。
-
マイカー
-
シラオニ
-
ボルボ / V90
B6 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2025年3月12日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:2
- 価格:1
- 満足している点
- 大きく優雅な乗り心地なのに大きさを感じさせない運転しやすさと、いいもの感が高い内装。音響も非常によい。
- 不満な点
- 燃費が悪い。異音、故障、一時的な動作不良等多数。そう鑑みると、値段相応の価値ある車かどうか微妙。その点は、中古ならクリア。
- 総評
- いつまでも、どこまでも運転していたくなる車です。十分ラグジュアリーだし、ブレーキもアクセルも操作感がいい意味で非常にソフト。
-
マイカー
-
マイカー
-
まめ2
-
ボルボ / V90
90thアニバーサリーエディション (2017年) -
- レビュー日:2024年12月16日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:1
- 満足している点
-
まるでジンベイザメに乗っているよう。
限りなくスムーズに移動、私をどこまでも遠くに連れて行ってくれます。前車追従していれば車間もスピードも気にせず、前を走っている車がどこまでも引っ張って行ってくれる感じ。運転席にいるのにただ乗っているくらいストレスがなく快適です。運転席はもちろんん後部座席もめちゃくちゃ広いサルーン。燃費も町中で10キロ、高速では16キロ位走ります。
当たり前ですが車体幅1.9メートル弱、長さ5メートル弱ありますので狭い道、すれ違い、駐車場所には非常に気を使います。それに負けないデザイン、今まで私が買った車の中で一番美しい車です。 - 不満な点
-
2リッターのガソリンターボエンジンで2トンの車ですので254馬力あっても恐怖を味わえる加速はありません。ただひたすらスムーズな 美しい車です。
難があるとすれば、幅、長さとも非常に大きいので、スレ違い、駐車場、隣の駐車している車、間隔にはドアパンチが起きないか非常に気を使います。 - 総評
-
まず見た目、美しいボディデザイン。
7年経っていますが全く新車。
旧車感は全くありません。
とにかく美しい車。
税金の優しい2リッターエンジン。
疲れを知らない各種設計、疲れない大柄なナッパーシート、開く事のできる大きなグラスサンルーフ、7年前とはいえ今でも世界基準の安全装置、自動操縦機構、十分すぎる車体サイズによる広い車内空間、日本の道路、駐車場には非常に気を使う必要がありますが・・・
-
マイカー
-
バーキー
-
ボルボ / V90
T6 AWD Rデザイン_RHD_AWD(AT_2.0) (2017年) -
- レビュー日:2024年12月3日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
-
見た目良いw
PPP付きだったので、
中間トルクが太くて乗りやすい
V60Rデザイン(15年式)からの乗り換えで、
V90は「足が硬い」なんて書かれてることが多かったので、Rデザインの35扁平20インチ…
覚悟して乗りましたが…
ショックのストロークめちゃめちゃ長くて
お優しいんだが…?
誰がこの程度で硬いとか言ったんだろうか…?
なんなら物足りないぞ?(・・? - 不満な点
-
多分、普通にのれば9/㍑位と思うが、
ベタ踏みすると…
5/㍑くらい…?
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
昔乗ってたV70ⅡRを思い出しましたwww - 総評
-
当初(2年ぐらい)は、
ディーゼルのクロスカントリーを探していたのですが、良い出会いがなく。
そんな時にこの子に出会いました。
リミッター無し世代、PPP付き、Rデザイン
希少なツインチャージャーに乗るのも一興かと…
ボタン世代の脳みそは、
まだまだセンターディスプレーに慣れませんが、
歴代の愛車同様12万キロオーバーを目指して乗っていきたいと思います。
-
アルティメット B5サンルーフ B&W エアサス Goog ...
705.3万円
-
アルティメット B5サンルーフ Google ドラレコ 4 ...
620.8万円
-
アルティメット B5サンルーフ B&W エアサス Goog ...
654.8万円
-
アルティメット B5電動パノラマサンルーフ Google搭 ...
528.8万円

マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ボルボ V90 サンルーフ B&W エアサス Google 48V ベン(東京都)
705.3万円(税込)
-
トヨタ アレックス 純正6MT 走行3828km 純正エアロ RAYS16 ...(埼玉県)
195.0万円(税込)
-
日産 エクストレイル 純正12.3型ナビ 全周囲カメラ ナッパレザー(滋賀県)
449.9万円(税込)
-
ホンダ N-BOX 届出済未使用車 HondaSENSING 左側電動スラ(京都府)
146.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
