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上質な正常進化だと思います - XC60
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soyapapa
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ボルボ / XC60
B5 AWD インスクリプション_RHD_AWD(AT_2.0) (2020年) -
- レビュー日:2018年8月13日
- 乗車人数:4人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- 満足している点
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納車されてから間もないのですが、V70や第一世代のXC60、スマボでのV60CCと比較して以下の点が気に入っています。
・安全性能、乗り心地の向上
・静かなアイドリングストップからの立ち上がり
・パイロットアシストの扱いやすさ、快適さ
・フロントからの顔つきの良さ
・内装の高級感の向上
・大きい天井ガラスOP
・360度モニター、駐車が楽チン
・綺麗な液晶メーター
・後部座席のエアコン調整、座席ヒーター
・ガソリン補充時にボタンが不要なこと - 不満な点
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不慣れなだけかもしれませんが以下はちょっと。
・オートブレーキ。狭い駐車場の出し入れを行うときに自動でかかってしまうので毎回キャンセルが必要なこと
・カメラの起動。メニューからの立ち上げと切り替えに時間がかかること
・V70や第一世代 XC60と比較してトランクが少しせまくなったこと
・ワイパーがこれまでと逆で上に引き上げとなったこと
・テレビの受信反応が遅いこと - 総評
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最初はゴルファーとして便利な車ということでV70を選んでいました。子供ができて、まだ小さいので、安全性を重視してボルボに乗り続けています。前車XC60のディーゼルはガス代が安くて力がある点は非常に良かったのですが、アイドリングストップがキャンセル出来ず、交差点右折などで復帰がバタついて怖かったので、思い切って今回ガソリンの第二世代を購入しました。
予算はモメンタムだったのですが、前車XC60やV60CCであった車間が狭くなった時の視覚的なアラートがなく、結構助けてもらっていたのでヘッドアップディスプレイ付きのインスクリプションとしました。
- 走行性能
- 無評価
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・他の方が指摘されているようにハンドリングの軽さは気になりましたが設定変更で慣れてきました。パイロットアシストを入れると非常に重くなるので、軽くなったのはその差を検知してもらうためかと考えています
・車自体は大きいですがV70やXC60第一世代とサイズは変わらないので違和感ありません。ただセンサーは前車よりも反応がありますのでうるさく感じる方がいるかもしれません。
・重い車体ですがゆったりと乗るのでパワーは問題ありません - 乗り心地
- 無評価
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・タイヤは大きいですがバタバタ感はなく、いい塩梅です。V70 ⅡからV70 Ⅲに乗り換えたときはそのフラット感に驚きましたが、今回は少し向上した程度かなと。
・前車と比べてかなり静かになっています。逆に静かになったため、チャイルドシートやトランクに積んだベビーカーのかちゃかちゃが気になります。
・ディーゼルの前車で気になっていたアイドリングストップからの立ち上がりも静かです
・低速時の左右の振られ方は前車XC60と変わらず大きめです - 積載性
- 無評価
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・前車と比較して若干狭くなったような気がします。キャディバッグの4個横積みは厳しくなりました。どうしてもダメなら後部座席に穴を開けれるようなのでそこに長めのクラブを入れようかと。
・ 前車のXC60やV60CCにはあった荷物が少ない時のセパレーターがなくなりました。あれはスーパーの買い物で便利だったのですが。 - 燃費
- 無評価
- 私の腕では高速頑張ってリッター10キロ行くか行かないかです。前車ディーゼルには敵いません。
- 故障経験
- 現時点ありません。
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