取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - アクシス90
-
ウェイトローラーand軽量クラッチ交換
6.0gと7.0g混合が一番調子が良い。 軽量クラッチへ交換中。 出だしが遅く純正クラッチに強化スプリングを入れても効果なしの為、KELIの格安クラッチ。値段以上でした。
難易度
2019年11月4日 12:18 yarks9712さん -
駆動系リフレッシュなど
発進時の加速がモッサリしていて、センスプがへったってるのか、トルクカムの溝の偏摩耗か、ローラーの片減り、プーリーの段付き摩耗などなど疑い出したらキリが無いので、主要なパーツをリフレッシュしてみました。 プーリー、ボス、ベルト、ウエイトローラー、ランププレート、スライドピース、後ろはクラッチ、トルク ...
難易度
2021年11月16日 18:13 chiro5151さん -
やっちまった!まだ3日目!
北海道へクワガタを取りに出掛けた。 3日目、キトウシ野営場に向かう途中でベルトが切れた。 予備のベルトで交換。 残っていたカスがドリブンに挟まり二度手間に成った。
難易度
2023年12月3日 23:17 nanako1973さん -
【1177.2km】封印解除その1
オートチョーク交換で不調が直ったので、そのままアクシス90の定番?封印解除をする。 このアクシスは97年式の最終型で、3VR9 アクシスの中でも一番封印されているモデル。 写真撮り忘れたけど、アクセルが全開にならないようにされてる部品を削ってアクセル全開になるように ウエイトローラーは純正通 ...
難易度
2022年9月10日 19:31 帽子さんさん -
ベルト交換、ハイスピードプーリー組み付け
強化ベルトを入れるついでに、プーリーも減っていたので、ハイスピードプーリーを組みました。慣らしを25kmやったのち、全開走行してみたところ、加速の段付きがなくなり、最高速が、平地で90km弱まで伸びた。交換時走行距離2265km 画像は交換後を撮り忘れたので、交換前
難易度
2012年8月25日 23:10 ゆーちゃん。さん -
-
ファイナルの軸受交換
走行中にガーガーいう音がでかくなったので,リヤのクラッチのついている軸を揺するとガタガタ…これはファイナルの軸受がやられているのは確実だったので,交換することにしました. 外してみて出てきたのは左のKOYO 6003 JAPANと刻印があるもの.なので,豊橋の水上ビル近くにあったNTNの看板が出て ...
難易度
2012年12月31日 20:06 白い変入さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
プジョー 208 アリュール(石川県)
200.3万円(税込)
-
マツダ ロードスター 1.5 S レザーパッケージ(大分県)
301.9万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ブラック レザー リミテッド(大阪府)
89.9万円(税込)
-
スズキ ワゴンR スティングレー HYBRID T 3型(広島県)
159.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!