点火系 - 整備手帳 - BW'S100
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Bw's100 イグニッションコイル交換。
オイラが自作アーシング加工した、純正イグニッションコイル。 一年位前にamazonで購入した、イグニッションコイル。 どこ製だったっけ?^^; 交換後! 最高速は、変わりませんが、加速がなめらかになった気がするのと、登り坂が力強くなった様な気かまします。
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2016年3月23日 18:06 たくぼん7さん -
点火系一掃(準備編!)
キャブセッティングを 進める上で 燃料系が決まれば 次は点火系をと思い プラグコードをHotWire! 点火コイルも 強化タイプを用意! 当然プラグも交換しますが 強化点火コイルの仕様に伴い 熱価を1番上昇! 使用に伴い 点火コイルに HotWireを接続! 伸縮チューブにて保護! こんな感じで ...
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2019年6月12日 21:34 SIRVAさん -
Bw's 純正プラグコード加工とプラグ交換。
最近の車のは[ダイレクトイグニッション(て言うんだったっけ?(^^;)]ってプラグコードが無いタイプばかりなので、あまり参考には、ならないと思いすまが!( ̄▽ ̄;) ステップ右側の下から外したプラグコードに、平編みコードで包み、写真の後にビニールテープでぐるぐる巻きに絶縁。 ノイズが減るらしい。 ...
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2014年3月22日 00:43 たくぼん7さん -
Bw'S100 プラグ交換。
今回も、前回と同じイリジウムプラグ! ステップに有る、メンテナンスホールカバーを外す。 ※エンジンヘッド周りと、バッテリーにアクセス出来ます。 茶色いプラグキャップを外す。 2年前に交換したイリジウムプラグと比較。 ん〜カーボンが!(^◇^;) 新品を装着! 後は逆手順で作業終了!
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2016年6月28日 16:27 たくぼん7さん -
セッティング前のプラグチェック
いよいよ50キロの移動をし246へ タコメーター9800rpmで98キロマーク 全開してもキャブはかぶることなく回ってくれます。 約2年ぶりに外したプラグもこんがり狐色で良きかも? とりまプラグ新品に変えてまたみてみよう アイドリングが止まってる時たまにストールするのでスクリュー回すが変わら ...
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2020年3月21日 19:39 JB少年ムジニーさん -
キタコプラグキャップ交換
ロンホイにしてから振動がダイレクトに来るようになりました。 でもって純正プラグキャップも何度も抜き差ししてメスがガバガバになり振動で外れるようになってしまったため交換します。 先端の覆うキャップを再利用し完成 がっちり噛んでくれてるんで振動で取れることがなくなりました。
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2020年5月18日 21:43 JB少年ムジニーさん -
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パルサーコイルギャップ調整
デイトナ赤箱をつけると7千回転からカリカリします。 bwsも個体差があるらしくパルサーコイルのビスを緩めてみると多少の調整ができるようになってます。 元穴4.5mmから5.0mmまで穴を拡張し、離す方向で調整してみました。 多少カリカリは少なくなりましたが完治とはならず…
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2022年10月12日 12:32 JB少年ムジニーさん
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