エンジン - 整備手帳 - ドラッグスター250
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インテークマニホールド交換
はい!ヤマハ致命傷のインテークマニホールド交換です。 見ての通り、ひび割れがしていつ亀裂からエアを吸っても良いくらい割れております(^o^;)汗 私は、この鉄馬を買ってから2回目になりますねd(^-^)(笑) かれこれ、7、8年位前にも交換しております。 今回は、DIY でやってみようと思い作業 ...
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2019年7月12日 19:39 ちょっと悪おじさんさん -
タペット調整
注) タペット調整はそこそこ難しい作業です。 どうしても自分でやってみたい場合は、この記事だけではなく複数の記事や動画で使用する工具や作業手順など情報を集めて理解した後に作業することを強く勧めます。 推奨は1万キロ毎の調整らしいですが、私は気になったらその時に調整します。 タペット調整にはいつ ...
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2022年5月18日 07:45 Motorhead09さん -
クラッチ&オイル交換
購入から2ヶ月、およそ500キロ走行しましたので、再度のオイル交換をしました この交換に備えて、先日フラッシング・オイルも入れておきましたので、フィルターも一緒に交換します それと、どうもクラッチの切れが悪く、信号待ちでニュートラルがなかなか出ないため、併せてクラッチ交換も敢行しました まずはエ ...
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2020年4月15日 21:18 しんベエさん -
DS250復活へ。セルが空回り????
休みの日のオッサンの日課である エンジン始動。 悲劇が起きた・・・ 天気などの影響で2週間ぶりくらいだったので 1発始動とはいかないかな寒いし・・・ なんて思いながら始動。 キュルキュルボーン・・・・ストンやっぱね でもう一回・・・ウィーンあれ? クランキングしない・・・ 何度や ...
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2018年1月30日 18:18 ちょい悪オッサン?さん -
DS250復活へ。先ずはオイル交換から。
取り合えずオイル交換からスタートします。 ドレンボルトを外してパッキン交換。 オイルを抜きまーす。 やばそうな色だな~ オイルフィルターも準備しているので 交換しまっす。 フィルター潰れてるし~ 乳化も見られる。 なんかやばい雰囲気・・・ なんて言うのかなカムチェーンのとこの カバ ...
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2017年1月20日 13:23 ちょい悪オッサン?さん -
【備忘録】エンジンオイル交換(その1)
娘の単車です。 冬眠から目覚めたことだし、オイル交換くらいしてあげようと。 まずは、アイドリングで油温を上げて。 ドレンボルトにメガネレンチを掛けるが、力が入らない。。。 (車高が低くて・・・) ん~、ソケットレンチ掛けるには・・・ バッテリーカバー外して。 クランクカバー?外して。 ...
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2014年4月5日 19:25 ONさん -
ビラーゴ用エンジンヘッドその他
おバカなことしてマニホールドのボルト折って取れなくしてしまいヘッド交換 初めての腰上 ヘッド自体はAIパイプの有無のみ。中身は違うのでドラスタのに交換
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2022年10月22日 22:04 臣@天然石系アクセ屋さんさん -
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オイル・エレメント交換 (11404km)
いつものクルマ屋さんでオイル交換してもらいました。 地上高が低いため作業性が悪く、車用リフトを使用です。 インテ・ザッツに入れているWAKO`SのプロステージS 10W-40 フィルターも行くときに南海部品で買っていきました。 クルマ屋さんには絶対ストックも無いだろうし・・・・笑 簡易ストレー ...
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2018年6月16日 15:08 papi`s sonさん
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