ヤマハ FZ1 Fazer (フェザー)

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FZ1 Fazer (フェザー)

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチワイヤー交換

    2年ほど寝かせた純正クラッチワイヤーをようやく取り付けていきます。 先日、ツーリング中に立ちゴケしたことでやる気が出ました。熱が入るとクラッチのつながりがどんどん手前になって危険な状態でした。 まず、タンクからできるだけガソリンを抜いておきます。 ラッシングベルトでタンク浮かせます。 タンク下の ...

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    2023年11月4日 22:11 こうちゃワークスさん
  • チェーン・スプロケット交換

    部品は1か月ほど前に揃っていました。ようやく時間ができたので交換します。 本当はスリードチェーンにしたかったのですが、高すぎるので諦めてSRX2にしました。 あと、カシメ工具を持っていないので、スクリュージョイントが使えるというのも決め手です。 ドライブスプロケットは固着してて外しにくいとのことで ...

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    2023年8月27日 19:57 こうちゃワークスさん
  • アクスルシャフト交換

    P.E.OのZERO POINT SHAFTに交換します。 フロント側 重さは測ってませんが、ちょっと軽いかなー位です。 専用工具が必要です。 中がちゃんと黒染めされてませんね😅 リヤ側 重さはノーマルの方が軽かったです😵 剛性はありそうです。 アクスルシャフトを通す時に精度の高さがわかります ...

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    2023年3月21日 21:02 PROSTOCKさん
  • 定番メニュー クラッチを軽くする

    重いと思わないのでする必要全くないのですがクラッチを軽くします。 まぁ長距離ツーリング行ったらどうなるかわからないという事で^^; 使うのはYZF-R3のクラッチプッシュレバー。 品番2MS-E6340-00 5分程度で取り付け完了。 付けてすぐに数回握ってみたけどよくわかりませんでした。 が ...

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    2023年2月1日 21:07 gtpysさん
  • 【備忘録】チェーン交換

    走行距離72059km チェーンはDID520ZVM-X 120リンク フロントスプロケは、これまで使っていたサンスターの520コンバート用15Tが廃番で入手出来なくなったので、ISAのYD-9 15Tにしました。 リヤスプロケはサンスターのレーシングスチールが選べるようになったので試してみること ...

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    2022年7月30日 15:17 ひでぢ。さん
  • クラッチワイヤとプッシュレバー交換でクラッチを軽く!

    今回の車検の私的メインは、一度も替えたことがなくキレもせずに使い続けたクラッチワイヤを新品に交換することだった。 さらに皆さんがやっている定番のクラッチを軽くするプッシュレバーをFZ-1用からYZF-R3用に交換。レバー長0.5㎝くらい長いもの。これによりクラッチが軽くなりました。満足! とはいえ ...

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    2022年6月10日 18:33 長官さん
  • FZ1・フロントスプロケ交換

    前回のリベンジ・・・ 知人の板金工場まで自走しました ナットにアクセスするのでシフトペダルとフロントスプロケカバー外します ロックワッシャー伸ばして36ソケット+エアーインパクト一閃! あっけなく緩みました!! センタースタンドでバイクを立ててチェーンを緩めてフロントスプロケ抜き・・・ んん ...

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    2022年4月23日 14:17 KAZZ道民さん
  • FZ1・リアスプロケ&チェーン交換

    EKチェーン:530SR-X2 122コマ 8713円 フロントスプロケ:サンスター17T/530 4960円 ヤマハ純正ワッシャー:90215-26241 1800円 リアスプロケ:サンスター45T/530 9900円 純正スプロケ見つからないので安定のサンスターのスチールを選択 リアホイール ...

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    2022年4月23日 13:43 KAZZ道民さん
  • クラッチプレート交換

    ある時期からクラッチが切れにくくなり始め、頻繁にワイヤーの調整が必要になってしまいました。 そのうち調整範囲の限界に近づき、タッチも悪くなってしまったので、ショップに相談。 すると、プレートが擦り切れて限界に達してた、とのこと。 クラッチ付近の部品を丸ごと交換しました。 実は以前、1.7万キロで ...

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    2022年2月13日 15:42 sarronさん

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