ヤマハ グランドマジェスティ

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燃料系 - 整備手帳 - グランドマジェスティ

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • ピストンバルブのダイアフラム交換

    デジャヴか…。組み付け後に走り出したら4000rpm以上回らない…てことで先週と同じ作業しました😅 特に破れとかは無かったですが、心配なので新品のダイアフラムに交換しておきました。ちょっとゴムが柔らかくなってる感はありますが… 試走して今回は問題無し!

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    2024年6月15日 16:25 mia32さん
  • ピストンバルブのダイアフラムcheck

    雨の箱根登りでフケが悪かったので、定番のダイアフラム破れを疑ってます。さぁバラしましょう ここまで外さないと辿りつかない… 赤丸部分にスロットルボディがあります キャップを外すとダイアフラムが付いたスライドピストンが出てきます。キャップは2本のプラスネジで留まってますが、隙間が狭いので注意です 構 ...

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    2024年6月8日 13:11 mia32さん
  • インジェクション清掃動画あり

    インジェクション清掃 YouTubeアップしました🎬

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    2023年10月2日 22:18 ひらーきさん
  • インジェクション清掃

    インジェクション清掃後😁 ついでにプラグも交換😉

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    2023年10月2日 17:47 ひらーきさん
  • 故障:オイルポンプ交換

    カウル外して・・・ オイルポンプ交換しました。 サブフレームを切り離したり知恵の輪だったり大変でした。作業性がめっちゃ悪いです。 ポンプ:5RU-13907-12 シール:5CA-2414G-01 プラグ、スロットルボディのダイヤフラムをついでに交換しました。ダイヤフラムは少しやぶけてきていま ...

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    2022年4月5日 20:51 kita3さん
  • アフターファイヤー対策・その2

    アフターファイヤー対策。気温が高くなって、更にひどくなってきました。 ネットでいろいろ検索してみたら、設定値が「-:マイナス」ではなく、「+:プラス」方向ではないかと、再調整をしてみました。 前回の記事では、「-12」に設定をしていました。通勤利用で、頻繁にアクセルを戻すことがあります。恥ずかしい ...

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    2022年4月1日 11:03 Kazusaさん
  • Gマジェスティガソリンポンプ交換

    グランドマジェスティ定番の故障、ガソリンポンプ不調、始動しても止まる アイドリング中に止まる・・・インジェクターからのガソリン噴射に勢いが ない・・・工賃が超高いので自分でやることにした 純正だとポンプとセンサーASSY(2万円くらい)なので社外品ポンプのみ購入(2700円) なんとガソリンタンク ...

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    2022年1月31日 22:40 てるみくらぶさん
  • 燃料調整(アフターファイヤー対策)

    アフターファイヤー対策として、インターネットHPを参考にしました。手順が丁寧に書いてあったのでその通りに実行。 ①エンジンOffで、キルスイッチをON。 ②(SELECT)+(RESET)ボタンを同時に押し、キーON。 ③液晶画面に<dIAG>が表示されるまで待つ。(数秒) ④ボタンを離し、(SE ...

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    2021年11月12日 14:44 Kazusaさん
  • 給油口周りの分解清掃

    蓋を閉じた状態。一見きれいそうに見える。 開けると、まあこんなものでしょう。 早々に、分解し再塗装に入る。 給油口周り。ゴムの部分をよく見ると、泥?だらけです。 燃料キャップの裏側。 分解清掃 状態を確認して組み直し。 外側は、プラスチック用のケミカルをつけただけ。だいぶ違います。 金属パーツを、 ...

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    2021年10月13日 20:50 Kazusaさん

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