ヤマハ ジョグ アプリオ

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調整・点検・清掃 - 駆動系 - 整備手帳 - ジョグ アプリオ

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    1. 整備1の説明

    ☆ CRUISE R35 GR6 シフトソレノイド鉄粉除去 ☆

    走行距離に比例して必ず蓄積されるシフト ソレノイドの鉄粉。 これを放置しておくと思いがけないトラブル に見舞われます。 GR6ミッションOIL交換時に同時作業での 清掃を行うのがセオリーです。

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    2012年3月31日 18:58 Dai@cruiseさん
  • ジャダー改善

    低速時、ジャダーが出始めたので 開けます。 クラッチアウターを綺麗に掃除 一番気になっていたところは エアクリーナーのオイル漏れ キャブの吹き返しでしょう。 定期的に掃除が必要かな

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    2019年4月14日 21:08 SE12Jさん
  • ファイナルギヤ分解

    ギヤボックスからものすごい異音がするので点検します。 まずはオイルを抜きます。 カバーを開けます。 何かの破片が・・・。 ベアリングが完全に破損しています。 インナーとアウターが分離してるし・・・。 ギヤの歯面がまだ生きていて良かった。 しばらくは不動車となりそうです。

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    2018年12月22日 00:11 モコ。さん
  • プーリー点検

    下側の二カ所はまだ当たりがいまいちですね。

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    2018年9月3日 22:42 モコ。さん
  • クラッチAssy緩み

    最近エンジンブレーキが強く、停車時にクラッチも切れないと思って分解してみたら、クラッチAssyの薄いワッシャーが緩んでました。 電動インパクトで増し締め。 ナットの表面が削れてます。 位置のマーキングと擦れの確認の為、表面を塗っておきました。 ついでにクラッチシューの点検。なぜかいつもオイリーです ...

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    2017年9月10日 19:37 モコ。さん
  • 初歩的失敗

    シム調整で抜けば良いと考えていましたが 抜いたシムはドライブフェイスの外側に装着しないと 写真のギヤ部(ギザギザ)が変形します。 これは初歩的なミスです。 左から ・パワーアッププーリーボス ・0.3mシム ・ドライブフェイス ・クローワッシャー ・0.5mシム&純正シム ・キックスターターギヤ ...

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    2017年6月3日 19:38 SE12Jさん
  • プライマリーギアベアリング破損

    ジョグと言えば?な画像です。 不動の原因の一つですが、やはりこうなってました。 ミッションケースのオイルシールの嵌めこみ穴がズタズタなので交換。カウンターギア支持ベアリングもゴリゴリ。ファイナルのギアをだけはスムーズに回るようなので交換しません。 あ。カウンターギア用の6201ベアリングが家に無い ...

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    2017年5月25日 08:08 ノブローさん
  • 駆動系チェック

    前回付けた印 前回付けた印 バラツキが結構あります。 やはり社外品質ですね。 何だかクラッチにグリスらしきものが・・・。 オイル?ベアリングのグリスか? とりあえずパーツクリーナーにてきれいにしました。 クラッチのパッドは紙ヤスリで綺麗にしました。 今回は追加でフェイスにもマーキングしておきました。

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    2017年1月22日 00:19 モコ。さん
  • 最近の報告

    Gアクや、BWSにジョグ90用プーリーを使う場合、ワンウエイクラッチとランプレートの間に、クローワッシャーを二枚入れます。クローワッシャー、一枚の厚みはおよそ2mmですが、おじさんのアプリオ100に二枚のクローワッシャーを入れると、ドライブフェイとボスの間に入れる調整ワッシャー0.3mmでキックギ ...

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    2016年6月12日 14:20 YAMAHA車改造おじさんさん
  • ウェイトローラー磨耗確認

    まずはばらして・・・。 ローラーは特に問題なし。 プーリーも交換ですかね? 指で触っても段差はなし。 こちらも、スライドの当り面がはっきりしていますが段差等はなし。

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    2014年11月17日 22:26 モコ。さん

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