ヤマハ マジェスティ250

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駆動系 - 整備手帳 - マジェスティ250

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • 忘れがち?ギアオイル交換💡٩( 'ω' )۶

    エンジンオイルはこまめに交換されますが、 存在感が薄く、忘れられがちなギアオイル( ´•ω•` ) 早速交換してみよう🎵٩( 'ω' )۶ 丸の部分の六角ボルトがドレンになります。 普通のボルトなので見落とし→忘れがちです。 そもそもギアオイルって何?(゚Д゚≡゚Д゚) って人もいると思い ...

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    2016年2月13日 21:09 えびフライさん
  • クランクベアリング 涙

    クラッチ滑りかと思い部品買ってタイミングみてたとき いよいよ異音と、おかしいとでいつものところへ。 あけてみると違ってました ここもなんだと勉強になりました こちらも部品待ちで、前回の残りでダマシダマシ いこかとしたら、激異音でブロー クランクベアリング いっちゃいました 皆さんなら、なおし ...

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    2019年9月30日 17:22 kiyanさん
  • 駆動系のメンテナンス④

    シーブを分解、清掃していきます。 まず写真にあるプラスネジ4本を外して、 パカッと開けると、グリスでぎちょぎちょの ウエイトローラーが現れましす。 パーツクリーナと灯油で洗浄して、ウエイトローラー を新品に交換します。今回は、14gにします。 シリコングリスを塗って、組み直していきます。 こっちに ...

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    2015年10月27日 09:01 umitaro1999さん
  • 駆動系のメンテナンス⑥

    センタースプリングの交換も終わったので、組み直していきます。 新しいVベルトをプーリーとクラッチの間にセットして。 取り付けの時は、クラッチのすき間にVベルトを落としておかないと、組みずらいです。 クラッチのアウターとカバーを取り付けて ロックタイトを塗ったビスでとめます。 センターナットも止めて ...

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    2015年10月30日 16:12 umitaro1999さん
  • 駆動系のメンテナンス③

    クラッチのアウターが、無事外れたら Vベルトもろとも外して、 プーリー側に取りかかります。 手強いセンターナットをインパクトドライバーで外して。 プーリーにアクセス シーブが外れたら、とりあえず分解完了。 駆動系の内臓は、全て摘出完了。中はクラッチやベルトのカスが積もっています。 パーツクリーナを ...

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    2015年10月26日 08:09 umitaro1999さん
  • 駆動系のメンテナンス⑤

    次は、クラッチのセンタースプリングを交換したいと思います。センターナットは46mmで、これのためだけに工具を買いました。 クラッチを押さえているナットは、スプリングのちょう力がかかっているので、周りを足で踏んづけながら外しました。 センタースプリングです。 今回は、デイトナ製にしました。 後は、先 ...

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    2015年10月28日 13:42 umitaro1999さん
  • ドライブフェイス交換

    これが購入したドライブフェイス。 外したもの。 3万キロでアルミもここまで減るみたいです。 スタート時にジャダってたのはこれのせいかな?

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    2013年6月23日 09:26 なんちゃっていんさん
  • ウエイトローラー交換

    燃費向上と勉強のためにセッティングのためにウエイトローラーを交換しました。 今ままでkoso純正の11g×8個=88g 今回11g×4=44g と18g×4個=116g にしてみました。 全開時の回転数は下がって5000~5500rpmです。 が、びっくりするほど遅く感じました。 純正と同 ...

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    2013年7月9日 12:31 なんちゃっていんさん
  • ウェイトローラー交換

    今まで使用していたものより、たまには違うものを取り付けてみたら・・・走る!走る!エンジンが唸っています!これからはコレです!良く見たら地元で販売されているものでした!灯台、元暗しか!?

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    2012年4月26日 08:22 coatiさん

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