車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - セロー250ファイナルエディション
-
車高調整の方法 ~ねじ式 その②~
続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...
難易度
2013年5月17日 10:50 TEINさん -
セロー250 リアサス調整
セロー250をお迎えして2週間。 通勤で使用してますが、どうもリアサスが強過ぎる気がするので調整してみました。 サービスマニュアルとネットを参照し、取り外さずに調整を試みてみました。 とりあえず、リアの荷重を抜こうとリフトアップ(?w)したところです。 klxで使ってた踏台28㌢では完全にリフト出 ...
難易度
2020年6月17日 22:37 Ktaさん -
■フロントフォーク突き出し量変更【22mm】
思いきって10ミリ突き出しました。 一長一短あるのでオススメはしません。 ただ、何となく車体のバランスに違和感を感じていたので、コレで解消されるか様子を見てみたいと思います。 ※昨日の夕方作業したものです。 ※22.3.9追記 現在22mm突き出しています。
難易度
2021年3月1日 22:51 Ktaさん -
#セロー250 #リフトアップ
リンクキット ここに付け変えます。 下がビフォー上がアフター。 かなりケツが上がりました。シートは2cm位アップ。 6,600円てかなり満足です。
難易度
2023年11月2日 17:23 ショーぱぱさん -
▲19160 Fフォーク油面調整
スタビ装備後底突を数回やってるので、油面を上げる方向で調整しました。 今回はちゃんとフォーク外して測ってます。 純正値に対して35mmUP。 90mmG5
難易度
2022年11月24日 14:26 Ktaさん -
▲18335 Fフォーク油面調整
タマイチ商店のスタビライザーを着けてからフォークの動きが良くなったのか、底突することがあるので油面調整しました。 理論上、追加で約5mmUP。 G5、25mm上げ ※20221029追記 結局底突しましたw 勢いよく飛ぶと駄目です。 ウデの問題なのかも踏まえて、対策検討していきます。
難易度
2022年10月28日 23:40 Ktaさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
日産 セレナ 2.0 ハイウェイスター V(愛知県)
280.1万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT 4WD(岐阜県)
257.3万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1128.5万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスターS(愛知県)
298.4万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!