ヤマハ SR400

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SR400

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オーバーホール - サスペンション関連 - 整備手帳 - SR400

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    1. 整備1の説明

    オーバーホール&仕様変更、さてどうしよう?

    今の車高調の乗り味に不満や、 何か気になったらそれがきっかけ(^_^)/ 依頼したい内容を決めたら (オーバーホール、仕様変更など) お手元の取扱説明書の巻末ページ または、テインのホームページから オーバーホール・仕様変更方法という用紙を 準備して必要事項を記入します♪ 用紙: http:/ ...

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    2010年7月28日 10:43 TEINさん
  • フロントフォークのオーバーホール。ピストンリングの交換

    フロントフォークのオーバーホールをする機会は多いと思いますが、ピストンリング交換は? と言う事でフロントフォークのピストンリングにフォーカスしてみたいと思います。 純正のフロントフォークは内部に樹脂製のピストンリングを持っていて、フォークのストロークと共にフォークオイルを押し出して油圧ダンパー ...

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    2024年3月8日 03:28 TECHNITUNED βさん
  • スイングアーム オーバーホール

    購入してからチェックしてなかったので、バラして確認。 しっかりとグリスが入っていて綺麗な状態だったので、バラす必要はなかった。 オイルシールを買ってあったので、新品に交換。オイルを入れ直して完了。

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    2023年4月24日 22:50 とめいとさん
  • フロントフォーク整備

     去年フォークスプリングを社外のものに変えましたが、自分には硬めだと感じたため、ノーマルに戻すことにしました。  ダストシールも初期型のタイプに交換。全体の印象が結構変わりました。

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    2022年11月2日 21:23 planetlamさん
  • スイングアーム交換﹙失敗﹚

    手放す切っ掛けになった故障。 譲り受けた際からビミョーにフラつくこのSR400。 センタースタンドを立ててリアタイヤをユスルと左右に1cmくらい動く。 スイングアーム根本に問題があるのが明らか。 っで、シャフトを抜こうとしても抜けない。結構叩いても抜けない。 これが噂のSR400スイングアーム、シ ...

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    2022年9月17日 15:13 コージ84さん
  • フロントフォークオーバーホール

    タイヤ、フェンダーを外してからフロントフォークを外しました 外したフォークをバラしていきます オイルはドロみたいな色になってました オイルシールを交換して新しいオイルを入れます。 完成して試運転、とりあえずオイル漏れてないので成功!

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    2022年3月20日 20:32 suegonさん
  • フロントフォーク再メッキ

    オイルシール部にちょうど微妙な凹みが出来てオイルが滲んでしまっていたマイSR 手っ取り早くインナーチューブを交換出来れば良かったのですが、88年式(1JR)のエアバルブ付きインナーチューブは廃盤なので板金して再メッキ。 斯くしてオリジナルの風貌を保ちつつ延命いたしました。 16,602km

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    2021年12月29日 16:35 サンデさん
  • フロントフォーク オーバーホール 

    アウターケースをバフ掛け。 もともと綺麗だったので、簡単に仕上がりました。 スプリングはWPに変わっていましたので、ネットで調べてG15を油面150ミリで組みました。シールはアリートです。 バッチリ仕上がったので、次は15年物のタイヤをホイールからバラして磨いてNEWタイヤ組みます。

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    2021年11月12日 12:06 street starsさん
  • オーリンズリアサスリフレッシュ

    15年の封印を解くべく、バラしていきます。 フレーム自体は綺麗なので、足回りだけ外してリフレッシュしていきます。 オーリンズが入ってます。 ブッシュがやられていたので交換します。 パンプラバーは弾力もありこのまま使います バラして錆落としして、ブルーマジック付けてシコシコ磨きます。 パリッと仕上が ...

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    2021年11月4日 22:51 street starsさん
  • フォークアシスト取付

     フロントフォークにフォークアシストとスラストベアリングを組込。  オイルはボアエース推奨のヤマハサスペンションオイル01を使用。  油面はフォークアシストを入れる前にサービスマニュアル通りの199mmにした。

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    2021年10月12日 22:56 planetlamさん

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