取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - SR400
-
520チェーンに交換
520チェーンに交換し、500cc純正の高速寄りのギヤ比に変更。 ■SR400純正 428、フロント19、リア56、ギア比2947 ■SR500純正 428、フロント20、リア55、ギア比2750 ■今回の選択 520、フロント16、リア44、ギア比2750 ぴったり500cc純正のギア比に合わせ ...
難易度
2018年11月18日 22:27 元気なパパさん -
520チェーンへ交換
428から520チェーンへ交換。 D.I.D 520ZVM-X シルバー 純正428用フロントスプロケットから 520用フロントスプロケット16Tに交換 (サンスター) 32ミリナットが外れず苦労しました。 純正428用リアスプロケットから 520用リアスプロケット44Tに交換 (サンスター) 4 ...
難易度
2019年12月31日 15:15 BikeLife‐GGさん -
見た目悪いチェーンを520にコンバート
距離はまだ5,000キロ台で寿命ではないんですけど全体のバランスわ考えてチェーンを520にします。 リヤスプロケは穴あきゴールド・チェーンは周りの人が色々なカラーなんで定番のゴールドにしました。 作業場所は近くのバイク小屋を借りました。 外した純正部品達、色気が全くないですね:(;゙゚'ω゚') ...
難易度
2020年1月1日 20:32 かいとまんさん -
SR プッシュロッド、クラッチスプリング一部交換
昨年11月にFI車用のクラッチスプリングに交換して、操作は軽くなりましたが節度感が無くなりスパッと繋がる感覚がありません😥 ですので6本のスプリングのうち、3本をキャブ車用スプリングに交換します。 今回のスプリング交換ついでにプッシュロッドも交換です。プッシュロッド1と2の2本ありますが今回 ...
難易度
2024年2月29日 17:53 アーリオオーリオさん -
ハブダストシールにOリング追加
SR400は同じヤマハのオフ車XT500をベースに開発されていて、XTと共通するパーツもあるようですが、中には全く同じパーツを使用しながらコストカットのために略されているパーツもあるそうです。それがハブに異物が混入するのを防ぐパーツ、ハブダストシールですが、XTではそこに使われていたはずのOリング ...
難易度
2016年8月24日 23:11 tera-sanさん -
クラッチアジャストスクリュー
クラッチ調整した時にアジャストスクリューが磨耗してたので、交換する事にしました。 値段は純正580円ぐらいです。 アジャストスクリューの新旧比較です。 磨耗してます。 交換完了しました。 特にクラッチの入りが悪いわけではなかったのでどう変わるかはわかりませんが…
難易度
2020年3月16日 11:59 kazu_SR400さん -
メータークラッチ交換
いい加減直さないと実走行と差が開きすぎるのと給油タイミングが読めないので笑 一気に部品を買って始めました。 とりあえず車体右側のフロント。 キャッスルナットのコッタピンを外して(要交換) キャッスルナットを22mmのスパナとかメガネで外し~(くっそ固いです) 車体左側フォーク下?のボルト2本( ...
難易度
2019年3月11日 00:19 野茶坊さん -
-
チェーン&スプロケ交換
520コンバート カット済みのセット品 ほぼ純正比 カシメ具はモノタロウ 32㎜ソケット スピンナーハンドル 無理(・・;) 知り合いの家からマキタ! ちなみにホームセンターでもワンコインで借りれます! ロックワッシャーは新品 スプロケは刻印を表面で 26Nm あと、すのこは必需品✨ ウォーター ...
難易度
2022年4月17日 23:39 aka2588さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
日産 マーチ 1.5 NISMO S(千葉県)
124.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
86.0万円(税込)
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(栃木県)
269.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z 煌(東京都)
89.7万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)