ヤマハ SR400

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駆動系 - 整備手帳 - SR400

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • クラッチのどうしても傷んでしまう場所。オイル供給量を増やして弱点の克服。

    SRのクラッチのプッシュレバーの先端は、何故だか摩耗してしまいます。 こんな負荷の低い所が摩耗するなんて、材質の選定不良か?オイルの供給不良しか考えられません!。オイルが十分に有れば、オイルが切れなければ摩耗は防げる筈。 と言う事で、ミッション系へのオイル供給量を増やしてプッシュレバーの保護を ...

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    2023年12月5日 21:13 TECHNITUNED βさん
  • 中古車仕立て♯2 リア周り

    中古車の仕立ての#2として、リア周りの整備に取り掛かります。 リア周りは整備のボリュームが多くなるので大変です。。 取り合えずスイングアームを外して、スプロケットまで外しました。(ヤフオク産なので何があるか分からないのでw) でたー。これスプロケットが裏返しになって装着されていますね。 ー ...

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    2022年5月28日 02:32 TECHNITUNED βさん
  • SR400 スプロケットがたつき修理

    成田夏祭りというエンデューロレースに出場しました! レース後にマシンを点検したらスプロケットにがたつきが発生していたので修理したいと思います。 リヤホイールを外し、スプロケ内側のクリップを外します。 そうすると円盤のようなものが引っこ抜けるので、半円形のキー(2つ)を外すことができます。 キーを外 ...

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    2021年8月29日 18:38 グリーンラーメンさん
  • Fホイールベアリング交換

    タイヤ交換で既にホイールをばらしている状態だったのと以前買ったベアリングキットにフロント用も入っていたので以前の反省も兼ねていざベアリング交換。 よくアンカーを使っているオーナーさんを見かけますが状況によっては基本的に取れないので最初からパイロットベアリングプーラー使用です。 アンカーだとハンマ ...

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    2020年6月5日 20:48 野茶坊さん
  • スプロケットカバーボルト交換

    ずっとやりたかったボルト交換。 スプロケットカバーはM6×35の3本のボルトです。 六角レンチは5番を使用しますー シルバーに対してゴールドはなんか違和感がありますが多分ここも交換するのでとりつぎこんな感じで笑 結構ボルト固いので手袋をして地面と手の甲がお友達にならないようにしてください。笑

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    2020年3月29日 21:02 野茶坊さん
  • 定番グリス注入

    エアクリ→キャブ調整と納車されたSRが適当整備だったので多分、グリスアップもしてないと思いガンとグリスを購入しました。 ハブから注入します。 走行距離が4,600キロ なので流石に空では無かったのですがやっぱり数回レバー押しました💦 本当はスイングアームも続けてグリス注入予定でしたが、なんと6ミ ...

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    2019年3月3日 22:05 かいとまんさん
  • クラッチアジャスター交換

    アジャスター 純正品 左既存、右新品 旧アジャスター 変形あり 新品です

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    2018年9月13日 09:09 chanpuさん
  • クラッチワイヤー交換

    クラッチワイヤーの根元がが半分くらい千切れているのに気づいて交換しました。 ウェビックで注文しました。

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    2017年8月27日 14:40 ふっきー8910さん
  • クラッチワイヤー給油

    クラッチレバー部はゴムカバーで覆われているので外します 外れたらロックナットを緩めワイヤーを外します。 外れた 次はエンジン側を外しますがレバー側が外れれば、ワイヤーに余裕が出るので外れます。 白丸のとこ 給油用のアタッチメント取り付け あとはワイヤーをオイルをレバー側から注入し、下から垂れてきた ...

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    2015年10月6日 23:23 Hedgehogshunさん

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