調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - SR400
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[45,790km]オイル漏れ治らず
クランクケースとオイルパンのガスケットを交換したものの、他の場所からオイル漏れが止まらない・・・。 ということで液体シリコンを塗りたくって応急処置・・・。 とりあえずこれで止まって! そのうちOHするから・・!お願いします!
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2022年2月11日 22:01 帽子さんさん -
圧縮圧力の点検。コンプレッション測定。
最近エンジンの掛かりが悪い様なので、圧縮圧力の点検を行いました。 方法は簡単。コンプレッションゲージをプラグ穴に取り付けて、普段始動する時の様にキックするだけ。アクセルは少し開けておくことをお忘れなく。 結果は、11.2kg/cm2 かな。 エンジンのオーバーホールは、まだ先で大丈夫そうです。 ...
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2023年9月2日 12:03 TECHNITUNED βさん -
バルブクリアランス調整
タペット音が大きくなってきたため、バルブクリアランス調整。 吸気側は最小値の0.07mmに。 排気側は0.13mmに調整しました。
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2021年9月25日 22:33 planetlamさん -
タペットクリアランス調整 タイミングチェーンテンショナー調整
まずはパカッとなって… フライホイール周辺めっちゃ錆… CRCで拭いて拭いてしてやっとTマーク確認です タイミングチェーンカバーは27ミリなのでソケットでと思ったら FCRの加速ポンプが当たり… アストロ向かってでっかいメガネレンチ購入 やや緩んでました 22ミリのメガネと10ミリのメガネで調整 ...
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2021年10月4日 18:15 hota1970さん -
バルブクリアランス調整
こないだ乗った時、ちょっとカチカチ音が大きいかな? と思ったので調整を 調整前クリアランス ■IN:0,13mm ■EX:0,17mm 調整値 ■IN:0,1mm ■EX:0,14mm おなじみのアジャストスクリュの摩耗は無かったので継続使用 ■6,198km
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2016年5月4日 16:26 @やずさん -
キャブ清掃 フロート部
SR最後の整備、エンジンをかけるため、ガソリンを入れたのですが、フロート室に入らない?様なので、取外し。 また、別件で、ピストンバルブが、固着してるかも と思いましたが異常なしでした。 フロート室内?思ったより、状態良いようです。タンクに入れたガスが少なかっただけのようです。汚れを、キャブクリ ...
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2012年4月13日 21:58 wfr32714さん -
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500cc化後インプレッション
ライトチューンド500cc化後の、ファーストインプレッションを記録する。 インプレッション(今回20kmほどの試走行。ならしの為高回転域は使用せず。) 始動性は良好 400よりトルクを感じるが意外にも‘粘る’というより‘軽く回る’という印象の方が強い。 走行中のパーシャル域(特に発進時や ...
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2013年10月20日 03:10 眼鏡氏さん
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