ヤマハ SRX400

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オーバーホール - ブレーキ関連 - 整備手帳 - SRX400

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  • ブレンボ キャリパーボルト なめる→楽天で新しいの買う

    やってしまった件の対処。 ヘキサゴンビットの差し込みが甘かったのが原因。 いろいろ調べましたが・・・。 純正を含め、値段が高い!! ので 長さをしらべ・・45mmーアタマの5mm=40mm さらに調べると、、 キャリパーはブレーキの度にボルトに対して縦方向に力がかかるので、一般的なステンレスボル ...

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    2021年5月4日 00:13 MARUTUさん
  • ブレンボ(20.5133.00) オーバーホール ボルトなめる

    昨年清掃のみだったので、今回はシール類の交換を行いました。 刻印は20.5133.00 4POTで34と30のピストン両押し。 シールはコレ。RGV250Γ用? ネット上ではハッキリと適合が確認できなかったのですが、これで大丈夫でした(おそらく一番安価)。 スズキ SEAL SET,PISTON ...

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    2021年5月3日 23:49 MARUTUさん
  • リアブレーキキャリパーオーバーホール

    ドロドロ・・。 汚れを落とした後、純正のシールに交換して終了。 ピストンはずしは、エアコンプレッサーでオイルの穴にエアーを吹き込んで一発でしたが、ピストンがものすごい勢いで吹っ飛んでいきました。

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    2019年11月3日 20:03 MARUTUさん
  • フロントブレーキキャリパーオーバーホール

    サビ落としが中心。 一緒にマスターシリンダーも交換。 以前はほんの少しのブレーキ操作でロックするほどの扱いにくさだったが、解消。 でも、原因がマスターシリンダーだったのかキャリパーだったのかが迷宮入り。 ブレーキかけてなくても「チリチリ」と音がしているのが気になる。 様子見。

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    2019年11月2日 21:47 MARUTUさん
  • リヤキャリパー分解掃除

    リヤキャリパーからオイル漏れありなのでメンテナンスしました。 分解の手順は全部のネジ類は車体に付いている時に緩めるのがコツです 車体から外して全部のネジを取り外して半分にします、ピストンシールを外しますが、カピカピになってます。 シールの入る溝の掃除が必要なので、力を入れずにカピカピの部分を取り除 ...

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    2018年2月12日 18:49 龍ノ介さん
  • リアブレーキマスター等整備

    今回の修理等の内容。 離れた所に住む息子のバイクなので、出向いて修理も出来ないため、知り合いのショップにて修理をしていただきました。 ヤマハSRX400 チョークケーブルコネクター 518円 Rブレーキキャリパーシールkit 2851円 Rブレーキマスターシールkit ...

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    2016年10月14日 13:58 chanpuさん
  • ブレーキ見直しついでに

    前回、車検整備したばかりですが、キャリパーからのフルード漏れ発見。 最重要部品ですので、念入りに洗浄しシール交換。モノはTRX850ヤマンボ純正流用品です。 フランドーのφ14マスターのストロークで効かせるタッチも悪くなかったんですが、もう少しタッチをリニアにしてみたくてBuell 用にと温めて ...

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    2016年9月5日 01:31 izumoさん

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