ヤマハ T-MAX530

ユーザー評価: 4.5

ヤマハ

T-MAX530

中古車の買取・査定相場を調べる

1年経過の感想(長距離高速クルーザー) - T-MAX530

マイカー

1年経過の感想(長距離高速クルーザー)

ヤマハ T-MAX530
  • Kazusa

  • ヤマハ / T-MAX530
    不明 (2015年)
    • レビュー日:2023年7月5日
    • 乗車人数:1人
    • 使用目的:通勤通学

おすすめ度: 4

満足している点

①どっしりしていて、安定して走れる。
②ソフトな乗り心地。
③地元では、ほぼ見ない車種。
④スクリーンで、体への風当たりが少ない。
⑤スクーターの中でも優越感のある車格。
⑥腰当てパットの位置を変えたら、両足を踏ん張ることが出来て、安定して運転できる。また、足付き性も改善された。
⑦クラッチ、ギアチェンジがないので運転が楽。
不満な点
①車体が重い。
②燃料タンクが小さい。(総走行距離が短い)
③もう少し良い燃費にならなかったか。
④加速がいまいち。
⑤足付きがいまいち。
総評
☆高速走行では140km/hは出るようで、風を切って走るイメージ。高速クルージングが出来る。足回りも柔らかく、Gマジェ、フォルツァよりも格上の乗り心地。ギヤチェンジがないので運転が楽になった。しかし、やっぱりチェンジのあるバイクに乗りたくなってTW225Eを追加購入してしまった。それぞれの良さが有るので、2台持ちも有りかな?なるべく経費をかけないように維持していくつもり。(贅沢だけど)
デザイン
5
風を切って走るようなとがったフォルムはお気に入り。GIVI_52Lキャリアボックスを取り付けてもバランスが良い。
走行性能
4
①出だしがもたつく。
②速度に乗ると、あっという間に速度超過になってしまう。
③山道や峠道も難なくこなしてくれるトルクフルエンジン。
④高速走行では、車体が重いので安定感がある。
乗り心地
5
①今まで乗ったバイクの中では一番良い。だだし、シートが固いのか、お尻は痛くなる。
②少しくらいのギャップ、悪い路面でもしっかりしているサスペンション。
積載性
5
①シート下のトランクスペースは、まずますの大きさだが、フォルツァの方が大きかった。
②GIVI52Lキャリアボックスのおかげで、圧倒的な積載量を手に入れた。また、この大きさのボックスも似合っていて良い。
燃費
3
①排気量の割には良いかと思うが、燃料タンクが小さいので、長距離を走ると燃料の残が気になって、ガス欠の心配しなければいけない。ガソリン携行缶を持たないと心配になる。
②現在の燃費アベレージは、大体(18.5km/l)。最近エンジンを回すようになって、少し悪い。
価格
4
①購入価格は、走行距離4万㎞で、中古車市場の価格高騰も有るが、乗り出しを考えても少し高いかなと思う。
故障経験
①エンジンが掛からない→プラグ交換とオイル交換。
②ラジエター水の漏れ→冬場、パッキンの劣化。
③購入当初謎のイグニッションヒューズ切れ。リレーとヒューズ交換。
④故障前修理でタイミングベルト交換。

レビュー一覧へ

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)