- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- T-MAX530
- クルマレビュー
- クルマレビュー詳細
1年経過の感想(長距離高速クルーザー) - T-MAX530
-
Kazusa
-
ヤマハ / T-MAX530
不明 (2015年) -
- レビュー日:2023年7月5日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- 満足している点
-
①どっしりしていて、安定して走れる。
②ソフトな乗り心地。
③地元では、ほぼ見ない車種。
④スクリーンで、体への風当たりが少ない。
⑤スクーターの中でも優越感のある車格。
⑥腰当てパットの位置を変えたら、両足を踏ん張ることが出来て、安定して運転できる。また、足付き性も改善された。
⑦クラッチ、ギアチェンジがないので運転が楽。
- 不満な点
-
①車体が重い。
②燃料タンクが小さい。(総走行距離が短い)
③もう少し良い燃費にならなかったか。
④加速がいまいち。
⑤足付きがいまいち。
- 総評
-
☆高速走行では140km/hは出るようで、風を切って走るイメージ。高速クルージングが出来る。足回りも柔らかく、Gマジェ、フォルツァよりも格上の乗り心地。ギヤチェンジがないので運転が楽になった。しかし、やっぱりチェンジのあるバイクに乗りたくなってTW225Eを追加購入してしまった。それぞれの良さが有るので、2台持ちも有りかな?なるべく経費をかけないように維持していくつもり。(贅沢だけど)
- デザイン
- 5
-
風を切って走るようなとがったフォルムはお気に入り。GIVI_52Lキャリアボックスを取り付けてもバランスが良い。
- 走行性能
- 4
-
①出だしがもたつく。
②速度に乗ると、あっという間に速度超過になってしまう。
③山道や峠道も難なくこなしてくれるトルクフルエンジン。
④高速走行では、車体が重いので安定感がある。 - 乗り心地
- 5
-
①今まで乗ったバイクの中では一番良い。だだし、シートが固いのか、お尻は痛くなる。
②少しくらいのギャップ、悪い路面でもしっかりしているサスペンション。 - 積載性
- 5
-
①シート下のトランクスペースは、まずますの大きさだが、フォルツァの方が大きかった。
②GIVI52Lキャリアボックスのおかげで、圧倒的な積載量を手に入れた。また、この大きさのボックスも似合っていて良い。 - 燃費
- 3
-
①排気量の割には良いかと思うが、燃料タンクが小さいので、長距離を走ると燃料の残が気になって、ガス欠の心配しなければいけない。ガソリン携行缶を持たないと心配になる。
②現在の燃費アベレージは、大体(18.5km/l)。最近エンジンを回すようになって、少し悪い。 - 価格
- 4
-
①購入価格は、走行距離4万㎞で、中古車市場の価格高騰も有るが、乗り出しを考えても少し高いかなと思う。
- 故障経験
-
①エンジンが掛からない→プラグ交換とオイル交換。
②ラジエター水の漏れ→冬場、パッキンの劣化。
③購入当初謎のイグニッションヒューズ切れ。リレーとヒューズ交換。
④故障前修理でタイミングベルト交換。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ノア 2.0 Si WxBII(滋賀県)
289.9万円(税込)
-
トヨタ bB 1.5 Z Xバージョン(大阪府)
80.0万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 320d xドライブ Mスポーツ ディーゼルターボ 4 ...(埼玉県)
391.0万円(税込)
-
三菱 eKワゴン 660 M(佐賀県)
77.6万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!