- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- ヤマハ
- トリシティー300
- クルマレビュー
クルマレビュー - トリシティー300
-
マイカー
-
みはるパパ
-
ヤマハ / トリシティー300
TRICITY300 (2020年) -
- レビュー日:2025年4月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:5
- 価格:3
- 満足している点
- 独特の存在感とトルクフルなエンジン、街乗りから高速道路まで全てカバーします。
- 不満な点
- 電装品取り付けの際、カウル全バラが面倒くさい
- 総評
- 足つきが最悪とか車重が重すぎるなんて皆さん声をそろえますが、乗ってみると扱い安いビッグスクーターです。スタンディングアシストもコツさえ覚えれば便利な装備。シートを開けずに給油できるのも便利。
-
マイカー
-
マイカー
-
ban(・∀・)ノ
-
ヤマハ / トリシティー300
TRICITY300 (2020年) -
- レビュー日:2024年9月22日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 3
- デザイン:4
- 走行性能:2
- 乗り心地:3
- 積載性:3
- 燃費:無
- 価格:3
- 満足している点
-
脊椎が半固定されてる自分でも乗れる。
一度は諦めたバイク人生がまた歩める。
娘とまたタンデムツーリングに行ける! - 不満な点
-
シートのサイズ
高さ、幅全てがアウト
あんこ抜いたらお尻痛い…orz
150㌢そこそこの娘だと、つま先ギリギリで股関節にもダメージがあるとか?
自分は体重のおかげであんこ抜きでも十分両足(爪先)で行ける。
尚、気を抜くとすぐに転ぶでしょうw
こいつ…低速で駐車スペースへ入れる際とかにハンドルを少し切ると速攻で倒れます。
自分の場合は身体的問題や、初日だったのもありバッタンでした。 - 総評
-
前車のジェンマとほぼ同じデザインで作成してもらった。
しかし構造上2㌢しかあんこ抜けず。
しかも自分の体重では…尾てい骨痛いw
でも、その分足付き性も上がったし文句は無いです。
因みに納車前にノーマルシートでも座ったけど、両爪先で結構ぎりぎりだった。
それ以外は特に気にならない。
まぁ転倒問題は、とにかく注意ですね。
駐車時などは、一回止まってロックしてから降りて押すと良いでしょう。
-
マイカー
-
kosaro
-
ヤマハ / トリシティー300
不明 (2020年) -
- レビュー日:2024年2月18日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:3
- 満足している点
-
長距離・悪天候に強いところ。
スタンディング・アシスト機能は、押し引き時だけじゃなくて、駐車時のロック機構として有用。 - 不満な点
-
車重から来る取り回しの気難しさ。
低速で油断すると、簡単に転けます。
乗り始めに U ターンの練習をしていて、左右双方倒しました。傾き出すと支えるのは体力自慢でないと難しい。走ってない時は、傾けてはいけない。 - 総評
-
車重を支える体力がないと厳しい乗り物にはなるので万人には勧めにくいが、個性があって良い。
(もう少し軽量化出来れば)
-
マイカー
-
smartegg
-
ヤマハ / トリシティー300
TRICITY300 (2020年) -
- レビュー日:2022年10月10日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 4
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
3輪の安定感
見た目がかっこいい
唯一無二と希少性
防風性能
スマートキーが便利 - 不満な点
-
足付きが歴代バイクで最悪
大型バイク同等の車重と取り回し
車重に対してのパワー不足
スマートーキーが1つしかない - 総評
-
長距離ツーリングのクラッチ疲れで大型バイクに乗るのが億劫になり、通勤用乗っているトリシティ125の3輪の安定感が良く、乗らない大型バイクを手放し125から300への1台体勢にと思い購入しました。
車体や重量はまんま大型バイクです。排気量での免許区分は普通二輪ですが、普自二免許で大型バイクなど車格や重量のあるバイクを扱ったことがない人がいきなりこれはかなりキツいでしょう。
日常使用ではパワーは問題ないです、NAの軽自動車という感じです。この重量ならターボ付き軽自動車レベルのパワーは欲しいです。
シートの出来は素晴らしくお尻に優しいですが長時間だと腰に来そう、足付きは最悪です。
ハンドルは遠いですね、跨がるバイクや125/155から乗り換えは違和感ありまくりです。
ニーグリップ出来ないので低速時旋回は油断するとコケそう。Uターンはバイクを降りてやろうと思います。
3輪の安定感は素晴らしいの一言です。他の不満がこれで全て吹っ飛びます。
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ シエンタ 登録済未使用車 両側電動スライド 全周囲M(新潟県)
349.9万円(税込)
-
スズキ ソリオ 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
223.9万円(税込)
-
ポルシェ 911 PDLS+ スポクロ ACC パワステ+ GTステア(大阪府)
1762.8万円(税込)
-
トヨタ ヴォクシー 登録済未使用車 純正10.5型ナビ 両側電動(和歌山県)
399.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
