ヤマハ TZR250-1

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TZR250-1

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車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - TZR250-1

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

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    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • リンクプレート長の見直し

    ※実際の作業は9月25日に実施 7月末のサーキット走行でフルバンクさせようとすると、チャンバーの膨張室を擦ってしまったことから、少し上げました。 リンク周り分解ついでに清掃と注油 純正モリブデンオイルとスーパーゾイルグリスのブレンド 上:芯-芯136mm 下:芯-芯130mm 規定トルクで締結 ...

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    2021年10月26日 19:08 SDRさん
  • リアのジオメトリ比較

    YZF-R6リアショックを装着したことでスイングアーム垂れ角がオフ車並みになってしまったTZR250ですが、前回後回しにしたノーマル車高に戻すのに必要なリンクプレート長を導き出します。 フリーのCADソフトを使って、実測したフレームのピボット位置と各構成部品を描きました。 ※車体に装着された状態で ...

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    2020年7月30日 11:28 SDRさん

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