ヤマハ TZR250

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調整・点検・清掃 - 燃料系 - 整備手帳 - TZR250

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    1. 整備1の説明

    メンテナンス作業...スナッポン ドクターカーボン..カーボン除去 燃費改善

    メンテナンスの中にもサスペンションや、ブレーキの他に重要な物があります。 馴染みは少ない為に...中々踏み切れませんが、 50.000Kをオーバーした車輌には効果は有ります。 インジェクターやピストンヘッド、スロットルのカーボンを除去する事により、本来の吹き上がりを取り戻してくれます。 アルファ ...

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    2010年8月26日 10:49 ガレージエルフさん
  • キャブ清掃

    乗り出した頃から1週間くらい乗らないと左側になかなか火が入らず始動不良でした。冬でも汗かくほどキック連発💦 一度火が入れば調子良かったのでそのまま放置していましたがようやく着手しました、。 相変わらず配管やら外すもの多くて面倒でした。 キャブの中は思ってたより綺麗で一安心。 始動困難を直したいの ...

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    2023年10月22日 20:48 れよれよさん
  • 燃調(記録用) パワーチェック 

    2023/08/03 和光2りんかん 気温30℃ TZR250(89) 3MA TYGA パフォーマンス(ステン+カーボン)チャンバー  CDI 3MA-70 ベースガスケット0.8 エアクリ ノズル撤去のみ  MJ 320 PJ 17.5 NJ Q4 針6L2-63(2段 ...

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    2023年8月8日 11:52 きき92さん
  • キャブセッティング 記録用

    キャブセッティングは、油面など個体差があるため、参考にはなりません。 自分の記録用です。 気温5度くらい、冬、豚鼻なし、チャンバー MJ #380 JN2段目  NJ Q8 PJ #15 AS 半回転戻し  コンペ ノーマル  1/4 ちょっと薄い 1/2 気持ちもっさり 全開 ちょっと ...

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    2022年1月12日 18:40 きき92さん
  • パイロット交換

    パイロットを22.5→20迄落としました エンジンの掛かりが良くなりました。 少し濃かった見たいです

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    2021年6月8日 13:17 ガイ・マーティンさん
  • キャブのオーバーホール完了・・・したのか?

    その後、マニ側のガスケットを切り出したり マニを左右入れ替えて長い同調ホースを撤去したり・・・ 向かって左のガスケットは上下逆ですね。(このあと直しました) キャブの中身は、先日来90年式に換装し、かなり燃料系は90年式に近づいてきました。 ちょうどオクに90年式のコンペンセータの出物があった ...

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    2021年1月15日 16:35 とくっちょFD三昧さん
  • キャブのオーバーホール~ジェット類90年仕様へ

    年末にオーバーフローやコックからのお漏らしを修理して、一時回復したのですが・・・ 5~6000rpmで左は煙モクモクですが右が煙が少ない。なんだろなーーと思ってたら、次の日・・・ チョークを引いてキック一発で始動するも、チョーク戻すと片肺・・・(U´Д`) からの、そのままエンスト・・・という ...

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    2021年1月7日 23:10 とくっちょFD三昧さん
  • キャブ調整の小変更

    冷間時エンジンの掛かりが悪いのでパイロットスクリュー2 回転と1/4戻し→1回転と3/4戻しに。 チョークの動きも気になるのでスタータープランジャーを以前使っていた物に付け替え ワイヤーに注油。

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    2020年11月8日 19:52 れよれよさん
  • セッティング2

    パイロットジェットを27.5→26 ニードルはそのまま メインを250→245に落としました これでどうかな⁇ まだ濃いいかな⁇ 前のエンジン何してあったのだろ⁇ なんであんなに回ってガンガン燃料が濃くなったのだろか分かりません⁇

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    2020年10月22日 16:40 ガイ・マーティンさん
  • キャブセッティング

    パイロットを 37.5から32.5 32.5→27.5迄下げました あとはニードルとメインも変更 ニードルは一つ薄い奴に変更 メインは265→250 何と無くいい感じです 真ん中がトルクが出ました 濃すぎたのかな⁇ OHエンジン静かで良いです 何故だか分かりませんが前のエンジンは 簡 ...

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    2020年10月17日 07:26 ガイ・マーティンさん

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