サスペンション関連 - 整備手帳 - ビーノ
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フォークオイル交換
10mmのHEXでキャップボルトを外します。 この時上から抑えながら緩めないと、中のバネの勢いでキャップボルトが飛ぶので注意。 キャップボルトを外すとこんな感じ。 多少インナーが下がっているので、バネがわりと飛び出してますが… あとはスプリング抜いて、ひっくり返しながらインナーを前後させれば、オイ ...
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2013年6月15日 01:48 SkarletThymeさん -
ビーノ(5AU)サスペンション交換
ウチのビーノちゃん、段差を越える時等にフロントのショックがガツンと底付きしてまして…以前から変更したいと思っていたのです… ネットで色々調べてみると、スーパーカブ用のショックが調子が良いようで…某オクにて、中古のショックを入手!(だって、新品は1本4K以上するんだものw) ついでに、1円スター ...
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2014年5月16日 01:57 レナリーさん -
KN企画 スワップショック (200mm)
ヤスオクで1000円 ほぼ新品です。 ローダウンサスに交換です。 ノーマルサスの状態 35mm短くなります。 これ以上はインジェクション廻りが心配。。。 ローダウンサス 取り付けの時、フロントタイヤを持ち上げてあげれば簡単。 45mm位ローダウンしました。 泥除けが少し邪魔になったのでカットし ...
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2015年1月3日 10:42 なんで~さん -
フロントローダウン
整備手帳に乗せてませんが前のビーノ純正足でもしてたローダウン方法。 バネカットとか、バネ抜きの方が簡単ですぐ出来ると思いますがこの方法でしました。 ステムの丸付けてあるところをグラインダーで削ってフォークを固定するところを下げてローダウンしました。 ビーノの前の加工済みステムを使おうと思いましたが ...
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2015年11月4日 19:17 koj satoshiさん -
リアサスペンション リジット化
リジットとかカッコよく書きましたが、ノーサス化です。 自己責任だけど、お金をかけないお手軽ローダウン。 ※純正の写真撮り忘れたので画像は拾い物です。 まずはバネを外すためにスプリングコンプレッサーで縮めます。 車用使いましたが問題なく使えました。 スプリングコンプレッサーなくても、原付クラスの ...
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2013年5月16日 21:52 SkarletThymeさん -
Lv6.03 SA55J油圧フォークスワップ
ノーマルフォークとはめ変えるだけ。 と言っても色々バラさなきゃいけないので面倒でしたが、まったく問題なく流用できます。 低頭六角レンチ10mmがあると比較的楽に作業できます。 これで、ボヨンボヨンのノーマルバネサスとはおさらばです。 少し乗った感想は、凸凹路面でも跳ねる事なく安定したと思います。
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2023年5月20日 21:39 ちゃぼーんさん -
フロント廻りメンテナンス
ダストブーツの蛇腹がボロボロだったので交換。片側1300円って高過ぎですよね。 ついでに左右フォークの分解清掃とグリスアップも。 スライドメタル付近だけでもやっとかないとassy交換になるほど悪化したあとじゃ高くつくので。 ついでにFブレーキワイヤのブーツも砕けてたのでワイヤーごとassy交換。 ...
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2016年4月7日 10:42 ノブローさん -
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KN企画 ローダウンサス きもち低くする
ローダウンサスですが、あと5mm低くしてみよう 今はこれが限界です。 グランドアクシスのフロントサスのキャップが使えそう。。。 5mmの差がありますね 余裕ができました。 5mm突き上げれました。 って事で、5mmのローダウンに成功。
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2015年6月28日 21:43 なんで~さん
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